365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:くいしんぼう日記( 65 )

くいしんぼにっき

e0253111_21274833.jpg

花粉のせいなのか、ここのところずっと体調悪。
咳やら鼻水やら発熱やら頭痛やらを越えて、今は気管の苦しさ+咳。
気管が苦しくなったらもうすぐ良くなる予兆・・と経験的に分かってるけど、いつまで続くんだー?ゴホゴホ

と体調のご報告をしたところで、元気に最近の食いしん坊日記。

左上:友達と広島県産の野菜を使った料理を出してくれるカフェへ。
お肉をまったく使ってないのにお腹も心も大満足なマジック、、すごい。
ベーグルも私好みの食感でまた絶対行きたいお店です。

右上:029の会で焼き肉へ~。
いつも最初っからがっついてすぐに満腹になるから今日はゆっくり食べる、と宣言していたのに、
お肉を焼き始めたらそんなことまったく頭に残っておりませんでした。ばか。
そんなわけでまたすぐに満腹になる。

左下:焼き肉で満腹になったのに、別腹という素晴らしい機能を使ってワッフル1枚ペロリ。

右下:高校時代の友達2人と久々に会ってランチ。
大人になってそれぞれ立場は違えど、会えば高校生の時と同じようにいられるのって不思議ですね。



そういえば今日1つ良いことが!
コンビニに買い物に行ったら、レジで店員のお姉さんに「ネイル可愛いですね!」と言われました。
うれしかったけど、店員さんに話しかけられると思わなかったから
「え、、本当ですか、、、あ、ありがとうございます、、」と完全にきょどってしまい後から落ち込みました。笑
[PR]
by usamasu | 2013-10-20 21:55 | くいしんぼう日記

ワッフル

e0253111_21173671.jpg

ワッフルはアイスやフルーツがのってるのよりも、
メイプルシロップに生クリームだけのプレーンが好きだな。
[PR]
by usamasu | 2013-08-18 21:23 | くいしんぼう日記

ご当地アイス

e0253111_18532738.jpg

今日は家族で神石高原町まで行ってきました。
帰りに七塚原SAでご当地アイスクリーム購入!
あっさりしてて美味しかったです。
ご当地アイスってどうしても気になってしまいますよね。

そうそう、お昼は東城町の道の駅で比婆牛のステーキを食べたのですが、
柔らかくって本当美味しかったぁ。
あれ?2日続けて牛ですかい?と思ったあなた、正解!
晩ごはんはお茶漬けだな~。
[PR]
by usamasu | 2013-06-09 19:00 | くいしんぼう日記

初コメダ

e0253111_18395697.jpg

初コメダ珈琲で初シロノワール!!
ネイルの前に友達が連れて行ってくれました。
めっちゃ美味しいですやん、シロノワール・・
今回は3人で1個を食べたけど、今度は1人でぺろりいけちゃうかもしれません。
いや、いけるでしょう!(断言)
[PR]
by usamasu | 2013-04-27 23:38 | くいしんぼう日記

今日のランチ

e0253111_2332294.jpg

今日のランチはステーキ定食にビール。
そう、真昼間からビール・・・本当すいません。笑
どう見たって働き盛りのサラリーマンのお昼ご飯にしか見えませんね。
あ、サラリーマンは昼間からビール飲まないか・・

ツイッターにはよく食事の写真をアップしてるんだけど、
知らない人は私のことおデブさんだと思ってるんだろうなぁー・・とひしひし感じてます。。
実際には小さめの普通体系ですのでどうぞよろしく(?)


そんなわけで、今日は友達と昼間っからビールを飲んだり、
新しいピアスを買ったり電気屋さんをブラブラしたりののんびりした休日でした。
今週からしばらく土日休みが続くのでうれしいな。
[PR]
by usamasu | 2013-04-13 23:48 | くいしんぼう日記

ガウガウ

e0253111_21444088.jpg

久々に焼肉を食べに行きました。ガウガウ。
本当に久々だったからテンションあがってたくさん食べてしまったけど、
やっぱり美味しいなぁ~、お肉。
友達とのぐだぐだトークにも癒されたし、楽しい週末になりました。

写真は、焼肉の締めはソフトクリームに決まってるだろー!ガウガウ!の図。
[PR]
by usamasu | 2013-03-30 23:58 | くいしんぼう日記

ぽってりさん

e0253111_20293926.jpg

最近食欲が止まらないよ~~
特に甘いもの。
春だから?
あ、関係ない?
[PR]
by usamasu | 2013-03-22 21:31 | くいしんぼう日記

おしゃランチ

e0253111_1963271.jpg

今日は友達と気になっていたカフェにランチへ行ってきました。
久々におしゃれなカフェに来たなぁって感じ。ウキウキ。
たまには女の子らしいところに行かないと、どんどんオヤジ化しちゃうからなぁー・・笑
雰囲気もいいしランチも美味しかったし、今度は夜行ってみたいな。

その後公園に行って友達とおしゃべりおしゃべり・・
昨日ぽかぽか日和だったからもう春服でよいのだなと思って出掛けたんだけど
今日は風も強かったし曇ってたから寒かった。
喋りながらブルブル震えてたけど、梅も少し咲いてて気持ちよかったです。


そうそう、タワレコでCDを思いつきで買ったんだけど
帰って聴いてみたらこれがキレイに失敗~。
なんかね、ハードな感じだったです。笑(洋楽です)
感が鈍っているわね。
[PR]
by usamasu | 2013-03-10 19:24 | くいしんぼう日記

いちごの季節

e0253111_0524882.jpg

今日は午後から美容院→ネイルの、ザ・女子的休日でした。
ネイルのあとは友達と食事して買い物して甘いもの食べて・・そりゃもう大充実な1日でした。

ここまで書くとものすごく女子っぽい内容なんだけど
ネイルのあと食べたものはラーメン(おやつ)で、
そのあと少しショッピングしたあと晩ごはんを食べに行ったところは居酒屋で、
細かく書くとまったく女子っぽくないので残念なのであります。


1日の最後はいちごたっぷりのホットケーキを食べましたよ。
いちごの季節到来!ですね。
最近そういえば毎朝食べてるかも。
私はそんなに積極的にフルーツを食べることがないのだけど、
いちごと梨だけは別!
ホットケーキとっても美味しかったです。

まだまだ凍えるほど寒いけど、もうすぐ春がやってくるのですね。
今年は花粉症があまり酷いことになりませんように・・切実!
[PR]
by usamasu | 2013-02-23 23:51 | くいしんぼう日記

パフェ

e0253111_18243816.jpg

昨日のお話し。
テレビの情報番組で見かけて気になっていた「山田チカラ」のパフェを食べに行ってきました。
三越でやっているバレンタイン企画の中のイートインコーナーなのですが、
クールな店員さんが目の前でクールに作ってくださいます。
とても催事場のイートインとは思えない感じでワクワクでした・・
「ほぉ~」と思いながら食べたパフェ、美味しかったです。
コーヒーもとても美味しかった!すっきりテイスト。

パフェを食べた後、他の物産展で喜多方ラーメンを食べる。
はい、順番逆~。
あとあと、久々に洋服を買いました。
パンツ2着とTシャツとデニムシャツ。
洋服は自分のセンスに自信がないから店員さんや友達の意見に従うタイプです。
だってほっといたらいくらでも地味な方向にしかいかないですから、私。
できればお金を渡すから誰かセンスのいい人に私の代わりに買い物に行ってほしいくらい。

そんなこんなで昨日は素敵な洋服買えましたー。
早く着たいなぁ。
[PR]
by usamasu | 2013-02-04 23:45 | くいしんぼう日記