365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 8 )

鍵泥棒のメソッド

e0253111_2234583.jpg

昨日、映画「鍵泥棒のメソッド」を観に行ってきました。
最後までハラハラドキドキの展開。
とっても面白かった!
もう1回、今度は心落ち着かせてじっくり観たいなあって感じです。
荒川良々さんがなんとも言えず恐ろしくてよかった。
内田けんじ監督の作品は「アフタースクール」も面白かったけど、この作品も好きです。
[PR]
by usamasu | 2012-10-14 23:48 | 映画

気になる映画

e0253111_01680.jpg

フランスのジャズピアニスト、ミシェル・ペトルチアーニのドキュメンタリー映画、
情熱のピアニズム」がとても気になってます。
広島でも公開時期は決まってないみたいだけど上映されるみたい!
とっても楽しみです。

そういえば最近映画館に行ってないな。

「最強のふたり」
「鍵泥棒のメゾット」
「映画と恋とウディ・アレン」

気になる映画、他にも。
[PR]
by usamasu | 2012-10-06 23:59 | 映画

ミッドナイト・イン・パリ

e0253111_11181114.jpg

今日の広島は夕方から豪雨&雷で大変でした。
風もすごかったし、台風みたいだったな。
そんな中、友達と映画を観に行って参りました。
ウッディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」。
これはこれは!とってもおもしろかった!!
映像もきれいで素敵でした。
ダリ~!が最高だった・・

大満足で映画館を出たら、嵐はおさまっていました。
移動して中華料理を食べに出掛けて、世界一美味しい野菜炒め(私調べ)とビールで美味しい晩ごはん。
ミミガ―を頼んだらとても女2人で食べきれるはずもない山盛りの耳が!笑
半分も食べきれなかったけど、体中からミミガ―の存在が主張し始める始末。
毛穴からミミガ―臭が蒸気のようにぷしゅーぷしゅーと出ているイメージ?
当分ミミガ―はもういいです。
[PR]
by usamasu | 2012-07-06 23:57 | 映画

ぐっもー!?

e0253111_22392588.jpg

昨日のNACS公演の時にもらったチラシの中に
何気に交じっていたけど・・

なにこれ!聞いてないよ~。
とっても楽しみです。
[PR]
by usamasu | 2012-05-14 22:46 | 映画

しあわせのパン

e0253111_295959.jpg

2012年、初映画鑑賞!

なんとも切なく、心がほっこりとする映画でした。
映画館では泣かなかったのに、家に戻ってお風呂に入っている時にふと映画の事を思い出してたら、急に涙がだ~っと出てきて自分でびっくり。
じんわりと心に効いてきたようです。


エンディングで流れた「ひとつだけ」、歌詞がパンフレットに書かれていましたが、
胸がきゅーっとなってちょっとまた涙腺が・・
”欲しいものはただひとつだけ” 本当にそうだなぁ・・
[PR]
by usamasu | 2012-03-09 23:35 | 映画

「東京オアシス」

e0253111_22583233.jpg

映画「東京オアシス」を観に行ってきました。
ん!これは1回観ただけでは掴めないかもしれません。
今はまだ感想を言うには早すぎるくらい、ふわふわの思考の中にいます。
また行く予定があるので、再度観た時どんな風に感じるのか、
さらに深く新しい発見がありそうで楽しみです。

エンディングで流れる大貫妙子さんの歌がよかったなぁー。
あ、あと帰ってすぐ「ツチブタ」を調べた。なーるほど。


http://www.tokyo-oasis-movie.com/
[PR]
by usamasu | 2011-11-04 23:23 | 映画

ツレうつ

先日、映画「ツレがうつになりまして。」を観に行ってきました。
インタビューで堺雅人さんが「普通の夫婦の普通のお話し」と
おっしゃっていたのがずっと頭に残っていて
(その言葉で「この映画はいい映画に違いない!」と直感的に思ったのだけど)
映画を観てその言葉の意味がじんわりと伝わってきました。
とても素敵な映画でした!
ふんわりあたたかい気持ちになれる映画。
もう1度観たいな。
[PR]
by usamasu | 2011-10-24 18:43 | 映画

気になる映画「海洋天堂」

e0253111_2374029.jpg偶然テレビで流れた予告映像でまさかの大号泣。
2~3分の映像でこんな状態だから、映画館で本編を観てしまったらどうなってしまうんでしょか!
ヨロヨロ泣き崩れているであろう自分の姿が目に浮かぶので映画館へ行くのはちょっとためらってしまうけど、いつか観たいな、心を掴まれてしまいました。
もし映画館へ行くならひとりでこっそりと。

http://kaiyoutendo.com/
[PR]
by usamasu | 2011-10-19 23:32 | 映画