365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:本( 14 )

最近の購入本

e0253111_21493181.jpg

最近買った本3冊。
・CASA BRUTUS
・「やさいと私のおいしい関係」テキスト
・聖☆おにいさん9巻

「やさいと私のおいしい関係」は、今私のいちばんの癒し番組ですよ。
テキストも眺めるだけで癒されまくってます・・・あ、もちろん料理も作りますとも。
[PR]
by usamasu | 2013-09-05 22:06 |

バースデーボーイ

e0253111_22314295.jpg

今日1月28日は星野源くんのバースデーなのですって!

ということで、「働く男」ぼんやりにんやりしながら読みたいと思います。
源くんの味のあるお絵かきが大好きです。
[PR]
by usamasu | 2013-01-28 22:38 |

2013年読書初め

e0253111_22375257.jpg

今年に入って寝る前にちょこちょこ読んでいる「星の王子さま」。
なんとなく今まで苦手意識があって読んでなかったのですが、
(↑なぜだかは自分でもよく分からない)
少し前に分かりやすく解説しているテレビ番組を見て
目からウロコ!心のガッテンボタン押しまくり状態になりまして
これはじっくりと読んでみたいと年末に購入。
今の自分に足りないもの、必要なものがたくさん詰め込まれている予感です。。
勉強するぞ!
[PR]
by usamasu | 2013-01-09 23:02 |

絵本

e0253111_2275460.jpg

日曜日に姪っ子にプレゼントしたのはこの本です。
他のシリーズも読みたいなぁー・・って姪っ子より私が楽しんでるかも。

ちなみに子供の頃好きだった絵本は「おばけのアッチ」シリーズでした!
あと外国の絵本や物語も好きだったなぁ。
食べたことのない"コケモモのジャム"や"ザワークラフト"に心ときめいてました。
("パンケーキ"というキーワードにもときめいてた!)
日本にはない外国の習慣にワクワクしてたんですよねぇ。
わー、なんだかむしょうに読みたくなってきた・・
[PR]
by usamasu | 2012-05-29 22:27 |

おさんぽ本

e0253111_22522092.jpg

和佐アナウンサーのお散歩本の第二弾が出たので、さっそく購入。
まだじっくり見れてないけど、今回も写真もとても素敵で楽しみです。
ぱらぱら見てたらこの間行ったパン屋さんのCadonaが載ってました。
寝る前に読もう♪
[PR]
by usamasu | 2012-05-21 23:13 |

胸キュン本

e0253111_18174035.jpg

眺めているだけで、幸せ気分♪
マリメッコはいつも元気をくれるんだなぁ。。
[PR]
by usamasu | 2012-03-28 22:37 |

めざせ100冊!

e0253111_23134528.jpg

最近買った本、「夜中にジャムを煮る」平松洋子

あ、「しあわせのパン」の文庫本も買いました。
「野田ともうします」の新刊も!
待機本がたくさんあるとうれしい気分になります。


新潮文庫のyonda?club、今回リサ・ラーソンのパンダが欲しくてコツコツ集めてるけど、なんせ100冊分だからゴールは果てしなく遠い~。
でも100%ORENGEのショートフィルム集も気になる。
そしてこちらは10冊分・・
どうする?1度10冊分で応募するか?!
大変迷っております。
[PR]
by usamasu | 2012-03-19 23:31 |

最近買った本

e0253111_23195623.jpg

先日買った2冊。

「神の子どもたちはみな踊る」村上春樹
「頭のうちどころが悪かった熊の話」安東みきえ


この間のアメトーーク”読書芸人”、見ました?
ピース又吉さんにますますキュンとした私です。
[PR]
by usamasu | 2012-02-13 23:28 |

M×L

e0253111_21564946.jpg

昨日買った本。
勉強させてもらいます、先輩!!


最近意識がぼんやり気味な毎日。
しゃっきりしたい。
[PR]
by usamasu | 2012-01-16 22:46 |

クリスマスプレゼント

e0253111_17421450.jpg

姪っ子へのクリスマスプレゼントは、
アンパンマンと「ふにゃらどうぶつえん」という絵本にしました。
姪っ子は動物が好きなので選んでみました。
よろこんでくれてよかった!おばちゃんうれしい☆


というわけで、みなさまメリークリスマス!
昨日はチキンとケーキをきっちりいただきました。
[PR]
by usamasu | 2011-12-25 17:59 |