365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きな粉バター

e0253111_23153742.jpg

サンクゼールで、きな粉好きにはたまらないバター発見。
トーストにたっぷり塗って食べるんだー、にやり。
隣のきいちごジャムはおまけでもらいました。
可愛いラベルで気分あがります。


CS、セ・リーグはヤクルトスワローズがファイナルステージ進出決定!
パチパチパチパチ!!!
今日の試合は本当緊張しましたー。
(なぜカープファンの私が!?というくらいに)
ファイナルもがんばってほしいです!
[PR]
by usamasu | 2011-10-31 23:31 | くいしんぼう日記

ソックス

e0253111_22585261.jpg

今日の一目惚れ、左右非対称柄ソックス。
これからの季節は可愛い靴下を見かけたら
ついつい目がいってしまいます。

着々冬準備。


プロ野球はクライマックスシリーズが始まりましたね!
我らがカープは今年も蚊帳の外でちょっと(いや、かなり?)寂しいけど
上位チームの戦いはやっぱり見応えがあります。
個人的には、、、がんばれスワローズ!!!


(は~、でもなんだかんだ悔しいよねぇ。。)
[PR]
by usamasu | 2011-10-30 23:20 | おしゃれ・雑貨

マフラー

e0253111_20292882.jpg
ちょっとずつちょっとずつ、冬が近づいてきている感じ。
昼間はまだまだ暖かい日もあるけど、
朝晩は急に寒くて体調管理をしっかりしないと風邪をひきそうです。

今日は今シーズン初めてのマフラー着用day。
マフラーとかニットが好きなのでちょっとうれしいかも。
電気ストーブも登場。
夜はすでに靴下&ハラマキで寝てます。
生姜摂取も忘れずに!
[PR]
by usamasu | 2011-10-27 20:32 | 雑記

ツレうつ

先日、映画「ツレがうつになりまして。」を観に行ってきました。
インタビューで堺雅人さんが「普通の夫婦の普通のお話し」と
おっしゃっていたのがずっと頭に残っていて
(その言葉で「この映画はいい映画に違いない!」と直感的に思ったのだけど)
映画を観てその言葉の意味がじんわりと伝わってきました。
とても素敵な映画でした!
ふんわりあたたかい気持ちになれる映画。
もう1度観たいな。
[PR]
by usamasu | 2011-10-24 18:43 | 映画

ひとり股旅 厳島神社編!

e0253111_22513366.jpg

本当なら現地に行きたかったのですが、
残念ながらチケット取れず。
なので映画館で生中継があることが分かった時はうれしかったー。

映画館のスクリーンでライブを観るのは初めてだったけど、
まるでそこにいるかのような気持ちになってすごく感動しました。
本当に素敵なかっこいいライブでした!!!
民生先輩と同じ広島に生まれてきて良かったです。涙
[PR]
by usamasu | 2011-10-22 23:58 | 音楽

気になる映画「海洋天堂」

e0253111_2374029.jpg偶然テレビで流れた予告映像でまさかの大号泣。
2~3分の映像でこんな状態だから、映画館で本編を観てしまったらどうなってしまうんでしょか!
ヨロヨロ泣き崩れているであろう自分の姿が目に浮かぶので映画館へ行くのはちょっとためらってしまうけど、いつか観たいな、心を掴まれてしまいました。
もし映画館へ行くならひとりでこっそりと。

http://kaiyoutendo.com/
[PR]
by usamasu | 2011-10-19 23:32 | 映画

今月のエココロは憧れの・・

e0253111_19235113.jpg

映画「東京オアシス」の特集号。これは買わずにはいられないでしょう!
表紙のおふたり、素敵です、憧れです。
お風呂上がりにのんびり読もう。
[PR]
by usamasu | 2011-10-17 20:36 |

Z!!!!

e0253111_17271072.jpg


昨日は待ちに待ったユニコーンツアー@広島グリーンアリーナの日でした。
ツアーが決まった今年の初旬には10月なんてまだまだ先じゃないかと
まったく実感が湧かないまま、そのままその日がきてしまった感じ。

それでも前日から緊張で落ち着かなくって・・
自分がステージに出るわけでもないのにねぇ。
ライブや演劇を観る前ってなぜか緊張してしまうのです。


ライブはかっこいいユニコーンの演奏を堪能させてもらいました!
まさかの「あの曲」も聴けましたし(びっくりして口を開けている間に曲が終わってた)
本当にあっという間だったなぁ、楽しい時間は夢のように過ぎ去っていきました。。


帰りにお好み焼きを食べてから帰宅。
最初みっちゃんに行ったらものすごい行列!ユニファン多し?
そんなわけで小さなお店に行ったけど、そのお店でもそこそこ待ちました。
ライブ後のお好み焼き&ビール、最高でした。
会いたい人にも会えた日だったし、幸せな1日になりました。


写真はユニコーン×ピーナッツのコラボTee!可愛い!肌触りも良し!
[PR]
by usamasu | 2011-10-16 18:14 | 音楽

最近これを買いました

最近買ったCD3枚です。


e0253111_21442350.jpg

Green Trees/Green Trees


e0253111_2146376.jpg

Hysterical/Clap Your Hands Say Yeah


e0253111_21463042.jpg

La Libercion/CSS




Green Treesは大好きなバンド、
Kyteのニック・ムーンのソロプロジェクトです。
とっても良いです!!
[PR]
by usamasu | 2011-10-12 20:37 | 音楽

すっかり秋めいてきました。
栗ご飯が食べたい今日この頃。
読書も頑張りたい!


過去ブログ*http://usamasu.jugem.jp/
[PR]
by usamasu | 2011-10-11 23:09 | 雑記