365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ICELANDIC HONEYMOON

e0253111_2091472.jpg

モデルの森きみちゃん夫婦のハネムーン旅行を綴ったフォトブック。
行き先はアイスランドです。
長い間在庫切れになっていたのでやっと手に入れることができてうれしい!
アイスランドの美しくて雄大な風景と、
森きみ夫婦のなんとも可愛らしい雰囲気で幸せ気分になってしまいます。
アイスランド、ますます行ってみたくなりました。
青い温泉(ブルーラグーン)体験してみたいなぁ。
アイスランドはもちろん、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、、北欧旅行は憧れです。
[PR]
by usamasu | 2011-11-30 20:32 |

キラキラ

e0253111_19362962.jpg

平和大通りのイルミネーションが始まっています。
もう年末なんだなぁ、、早い!!
(写真、走る車から撮ったのでぶれぶれだし微妙)
[PR]
by usamasu | 2011-11-28 20:39 | 雑記

Sad Day For Puppets

e0253111_18102229.jpg


昨日の夜はスウェーデンのバンド、Sad Day For Puppetsのライブに行ってきました。
今までCDの音だけで、ライブをしている姿を見たことがなかったけど
すごくかっこよかったなぁ・・。
透き通った可愛らしい歌声と、パワフルで骨太な演奏に
たまらなくドキドキワクワクしました。


一緒に行った友人と「すごくよかったねーこれで今週も乗り切れる!」と
盛り上がって、そのままカフェに行って積もる話しを深夜まで。
うれしい楽しい休日になりました。

e0253111_18384148.jpg
[PR]
by usamasu | 2011-11-24 19:51 | 音楽

うれしいとかなしい

e0253111_20513698.jpg

廣瀬選手の残留が決定!よかった!
もし廣瀬選手がFA権を行使してしまったら困る困る困るーっと
ひっそりと気をもむ毎日だったので、、
とりあえずは、ホッ。

もう1つは悲しいお知らせ。
SAKEROCKのベーシスト・田中馨君が今年いっぱいで脱退とのこと。
4人が楽しそうに演奏している姿が好きだったんだけどな。。
悲しいですが、新しい旅立ちをお祝いしたいと思います。
結局4人体制でのライブに1度も行けなかったな、ちょっぴり心残り。

「songs of instrumental」は
きっと一生聴き続けるアルバムだと思います。
[PR]
by usamasu | 2011-11-22 21:50 | 音楽

日曜日

e0253111_22383627.jpg


夕方から近所の神社までふらりと散歩。
空気は少し冷たかったけど、昨日までの雨があがって
空がきれいで歩いていて気持ちよかったです。
散歩中ってなんとなく猫を探してしまうんだけど
今日は1匹も出会えなかったな。寒くなったからかな。


さて、日本シリーズはソフトバンクホークスが日本一に!
秋山監督の涙に思わずもらい泣き・・
結局第7戦までもつれこんで、
(選手やファンはしんどかったと思いますが、、)
観ていて楽しかった!ありがとう!
これで今年のプロ野球も終わりか、、ちょっと切ない気持ち。
カープは今秋季キャンプ中。
FA選手の動向も気になる、廣瀬選手どこにも行かないよね・・
[PR]
by usamasu | 2011-11-20 23:06 | 雑記

待ってました!

e0253111_2343128.jpg私の”心のバイブル”、「見仏記」の新刊がついに出た!
MJ師匠&いとうせいこうさんの仏友コンビの最新刊です。
本当に待ってました!

早く読みたくてうずうずしてますが、まだ読んでいない待機本があるのでそれを読んでから・・
今読んでいるのは「テルマエ・ロマエ」というマンガ。
ほとんどマンガを読まない私でもハマりました。
最近ハマったマンガといえば「野田ともうします」と「聖☆おにいさん」かな。
マンガにはかなり疎いです。

あ、話が脱線。
「見仏記」もこれで6作目。
とにかくモノの見方・観点が素晴らしすぎるのですよ、
このおじさまたちってば!(力説)
テレビ見仏記のDVDを観て仏友コンビのやりとりにニヤリとしつつ
ぼんやりとしている時間が幸せです(地味)
[PR]
by usamasu | 2011-11-17 23:03 |

眠りの相棒

e0253111_23375353.jpg


寒い夜を温めてくれるパンダ。
(お腹の中に電子レンジで温めたジェルパックが入ってる)
温かさの威力はそんなにないんだけど
肌触りが柔らかくてぬくぬくな感じ。
この間ロフトで一目惚れしました。

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。
もう少ししたら湯たんぽも出さなくては。
鍋モノも食べたい・・
[PR]
by usamasu | 2011-11-15 23:50 | おしゃれ・雑貨

糸井さんと2度目の東京オアシス

e0253111_23373088.jpge0253111_23242516.jpg

今日は「ほぼ日」のイベントで糸井重里さんが
ロフトへ来店されるということで朝イチで出掛けてきました。
でも着いたらすでにすごい人人人で、整理券はゲットできず。残念!
ほぼ日手帳はもし買うならミナのカバーがいいなと思っているんだけど、
手帳をきちんと書くのが苦手なのでどうしようかな、迷い中です。
(スケジュールはもっぱら携帯にパパパと管理派)
うまく手帳を活用されている人に憧れてしまいます。

手帳はとりあえず保留で、はみだしノートのしましまと、
ペリカンのボールペンを購入。


その後2度目の「東京オアシス」。
2度目を観て、なんだかすっきりした気分です。


ランチを食べたあともう1度ロフトへ行って
糸井さんのイベントを遠目で見てきました。
夜は久々に029の会全員集合で居酒屋ディナー。
わいわいとくだらない話しで盛り上がって笑いっぱなし。
大充実な日曜日でした!
明日からまたがんばろー。
[PR]
by usamasu | 2011-11-13 22:56 | 雑記

恋におちたら

うちの姪っ子(2歳)、私のiPhoneを見つけたら
「ききたい ききたい」とおねだりしてくるのは
アンパンマンの歌でもぐるぐるどか~んでもなく、
サニーディ・サービスの「恋におちたら」。

Youtubeをひらいてあげると私の膝に座ってじーっと聴き入ります。
今までうるさくしてても、この曲を聴き始めると途端にじーーっと。
しかもちょっと体を揺らしたりしてるし!
知っている人は分かると思いますが、
子供ウケいいような曲じゃないと思うんだけどな。
ゆったりテンポで胸がきゅっとするような曲。
私ももちろん大好きな曲です。


好みが渋い2歳児、違いの分かる2歳児。
将来がとても有望だと感じている、オババカな私です。
[PR]
by usamasu | 2011-11-10 23:16 | 雑記

くるりのライブに行ってきたの巻

くるりライブツアー@広島クラブクアトロに行ってきました。
今年になってメンバーが5人になってから
一体どんな感じなんだろう?と思っていたけど、
5人体制くるりすごくかっこいい!パワーアップ!

いちばん大好きな曲も聴けた。
何度聴いたって感動してしまいます。
新曲も本当に素晴らしかった!
(それ行けカープもね!)
楽しいうれしい気持ちでふわふわしてます。
[PR]
by usamasu | 2011-11-07 23:57 | 音楽