365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0253111_1421685.jpg

快晴で気持ちのいいお天気の大晦日です。
寒さもそれほどでもない気がするけど、
さっきお墓参りに行った山の上では池が凍っていました。

さて、2011年もあと数時間。
悲しく辛い出来事があった1年でしたが、
今年も家族でお正月を迎えられることに感謝です。
これから買い出しに行って、夜は頂きもののワインを飲みながら
紅白をのんびり観たいと思います。Perfume楽しみじゃ!


それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by usamasu | 2011-12-31 14:23 | 雑記

仕事納め

e0253111_23132293.jpg

無事に仕事納め、ビシっと完了致しました!
仕事終わりに同じく今日が仕事納めだった友達と焼肉屋さんへ。
久々の焼肉、美味しかったー。
でも最近は牛さんがあんまり食べられなくなりました。
歳、、のせいなんですか?やっぱり??
胃腸って鍛えられるのかな?鍛えられるもんなら鍛えたい。



e0253111_23284118.jpg

今日の別腹はソフトクリーム!
バニラはシャリシャリよりもしっかり濃厚が好みです。
[PR]
by usamasu | 2011-12-29 23:50 | くいしんぼう日記

リフレッシュ

e0253111_20565460.jpg

年末ってやっぱりなにかと忙しい。
明日は気合を入れて挑まないといけない仕事が1件。
今年最後のひと踏ん張りでがんばるぞ!おー!

最近の職場でのリフレッシュ法。
お昼休憩にその日の気分で聴きたい曲を1曲だけipodで聴くこと。
それから無印良品のディミストを手のひらにシュシュッとして
顔と首筋になじませつつ、いい香りでほにゃ~っと癒されてます。
好きな柑橘系の香りなのでお気に入りです。
[PR]
by usamasu | 2011-12-28 22:15 | 雑記

三日月さん

e0253111_1922727.jpg

気温が低いからか空が澄んで月がきれいでした。
それにしても、本当に寒いでございますね。

今日は朝の通勤途中に自転車のチェーンが突然はずれるハプニングで、
とりあえず自転車を道の片隅においてけぼりにして
残りの道のりを歩いて会社まで・・というトホホな事件がありました。
ヒール靴だったし雪が降っていたので泣きそうだった。涙
2011年災い納めということにしとこう、うんうん。
[PR]
by usamasu | 2011-12-27 19:25 | 雑記

クリスマスプレゼント

e0253111_17421450.jpg

姪っ子へのクリスマスプレゼントは、
アンパンマンと「ふにゃらどうぶつえん」という絵本にしました。
姪っ子は動物が好きなので選んでみました。
よろこんでくれてよかった!おばちゃんうれしい☆


というわけで、みなさまメリークリスマス!
昨日はチキンとケーキをきっちりいただきました。
[PR]
by usamasu | 2011-12-25 17:59 |

しゅくじつ

e0253111_2236565.jpg

今日は祝日。
今朝はいつも通りに6時10分にアラームが鳴って
「そうそう今日は休みだよ~」と思いながら2度寝zzz
ぬくぬくお布団の中で幸せを噛みしめました・・

午後タワレコに寄ったのでこの間ライブに行った
Sad Day For Puppetsの来日記念盤を買いました!
あと姪っ子へのクリスマスプレゼントとテルマエ4巻も。

街は普段に増して人が多かったです、年末感をじわじわ実感。
[PR]
by usamasu | 2011-12-23 22:30 | 雑記

カキパーティー

e0253111_0404819.jpg

仕事終わりに三越の屋上でやっているカキの食べ放題のお店へ、
友達と行ってきました。
ブッフェスタイルのいろいろおかずとその場で焼いてくれる殻付焼きガキ、
新鮮で美味しかったし屋台感覚で楽しかったです。
特にカキフライ、美味しかったー。

数年前に1度カキにアタってしまって、本気で死ぬかと思ったくらいの
辛さを経験してちょっとしたトラウマになったのも良い思い出よ。。


(お腹いっぱいカキを食べたのに、帰りのタクシーでドライバーさんと
ラーメンの話で盛り上がってお腹がぐーっと鳴ったのは内緒です。)
[PR]
by usamasu | 2011-12-22 23:59 | くいしんぼう日記

とげまるDVD

e0253111_18583369.jpg

スピッツの新しいライブDVDが届きました!
最近気づいたけど、スピッツの音楽を好きになって18年が経過。
・・なにげにすごい!!
でもなんだかんだでまだ1度もライブへ行ったことがないのです。
もし目の前でスピッツの演奏を聴いたら涙ぼろぼろかもなぁ。。

ちなみに初めて買ったスピッツのCDは「君が思い出になる前に」。
まだシングルが長方形のケースだった。
「Crispy!」毎日聴いてたなぁ。
今でも大切な曲です。

「とげまる」では、「恋する凡人」と「新月」が好き。
あーでも全部好き。(結局!)
[PR]
by usamasu | 2011-12-21 19:12 | 音楽

あったカルピス

e0253111_2291821.jpg

最近好きでよく飲んでる、ほっとカルピスコク深仕立て。
飲むたびに「はぁ美味しい~」といちいち声に出してしまうほど好きです。
本当にほっとするお味で和む、、ふー。
でも家からちょっと離れたホームセンターの自販機でしか見かけたことがないので、近くに行った時に2~3本買い込んだりしてます。
優しいよ、とにかく。
[PR]
by usamasu | 2011-12-19 22:45 | くいしんぼう日記

1年がんばりました会

e0253111_2126337.jpg

昨日今日と会社の先輩と「1年お仕事よくがんばりました会」を開催。
昨日は部屋飲みでTHE MANZAIを観ながらワインでげらげら。
(個人的には千鳥がおもしろかった!蒸しアナゴ・・笑)
そして今日はエステでオイルマッサージを受けてきました!
オイルが温かくて気持ちよかったー・・
くすぐったがり屋なので「ひゃ~~」っと飛び上がりそうな時もありましたがなんとか持ちこたえました。
1年の最後に自分たちへちょこっとご褒美。
明日からもまたがんばりましょう!

写真は先輩から頂いたもこもこソックス。
クリスマスプレゼントだそうです!うれしー。
[PR]
by usamasu | 2011-12-18 21:51 | 雑記