365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おべんきょう

e0253111_2031242.jpg

まだまだ寒い日が続くけど、暖かくなったらどんな服を着ようかなぁー、と考えるとちょっと幸せ気分。
春モノの買い物にも行きたいし、その前にちょっくらお勉強、、と思って雑誌を2冊買ってみました。
んーー、可愛い!

今春はパステルな色がきてるのかな?
私も明るい色に挑戦してみるかなぁー。
ますます春が待ち遠しい!


余談。
今どうしても手に入れたいモノ、、


e0253111_21183848.jpg

ひげバッジ!
もちろん口元に当てて紳士ごっこもするよ。
[PR]
by usamasu | 2012-02-29 21:29 | おしゃれ・雑貨

あさごはん

e0253111_1126684.jpg

おはようございます。
今日の朝ごはんはフレンチトースト!

ここ数日フレンチトースト食べたい熱がふつふつと。
4枚切りの食パンで作ったのでお腹いっぱいです。ふー。


今日は午後からカープvsホークスのオープン戦がテレビであるのでそれが楽しみで仕方ない!!
もうすぐまたプロ野球シーズンがやってくるのですね~、ワクワク♪
[PR]
by usamasu | 2012-02-26 10:25 | くいしんぼう日記

定食屋さん

e0253111_103495.jpg

年下の友達から「行ってみたい定食屋さんがあるのだけど一緒に行きませんか?」と可愛いらしいメールがきたのは2週間前。
今日予定が合って一緒に行くことができました!

立町の「おそらかん」、名前は聞いたことあったけどお店に入るのは初めて。
お魚やお肉やオムライスやいろいろメニューがあって迷った末に、私は豚トロ定食にしました。
ご飯が麦飯でうれしかったー。
美味しかった!また行きたいな。
今度はオムライスかハンバーグに挑戦したい。


定食でお腹いっぱいだけど、やっぱりその後の行先はカフェなわけでして。
そしてやっぱりケーキなんてものを食べてしまうのです。
ちょっと女子らしい話しなんかをしつつ、まったり時間。


帰りのタクシーの運転手さんがかなり料金を安くしてくれた。
家に戻って県外の友達と長チャット。
電大の話で盛り上がる。
まだまだ正体不明!気になるオサーン3。
[PR]
by usamasu | 2012-02-25 23:56 | くいしんぼう日記

トゲトゲからの大逆転

e0253111_23183390.jpg

今日は半年に1度の術後検診の日。
1ヵ月前に予約をして有給を申請して出掛けたのですが、、
受付に行くと、「○○先生(担当の先生)は不在です」と看護師さん。

え?予約の時先生の予定を確認したのに?
わざわざ有給とったんですけど?

どうやら病院の手違いだった模様。
申し訳ないけどなんともいえない気持ちになりました、はい。


別日に予約をとって(また有給とらないといけない・・貴重なのに!)
夕方友達と待ち合わせがあったので、その時間まで公園で日向ぼっこ。
そのうちトゲトゲな気持ちも今日の暖かい日差しのお陰でちょこっとおさまったような?


友達と合流して、友達おすすめの串屋さんへ。
お店の雰囲気といい味といい、星3つ!!!(力強く)
カウンターで村上ショージ似の大将やお父さんと来ていた男の子と喋ったり、友達とわいわい楽しい時間。
その後カフェに行って美味しいコーヒーを飲んでいっぱい笑って、、お陰で病院での”まさかの先生不在事件”は帳消しになりました。
ありがとう~!
[PR]
by usamasu | 2012-02-24 23:53 | 雑記

春クツ

e0253111_2215986.jpg

花柄のパンプスを買いました。
春になったらたくさん履こう!
楽しみ楽しみ。。
[PR]
by usamasu | 2012-02-22 22:19 | おしゃれ・雑貨

待ち遠しい

e0253111_21462557.jpg

今日は空気は冷たいものの、微かに春のにおいがしたような。
空は久々の晴天で雲ひとつなく真っ青できれいでした。
気が付けば2月ももう後半なんですね、早い!
少しずつ暖かくなってくれればいいなぁ、、と思いつつ、
熱いお茶をすするのであります。
ずずずー。
[PR]
by usamasu | 2012-02-20 22:43 | 雑記

あさごはん

e0253111_10365023.jpg

おはようございます!
今日の朝ごはん。

パスコのイングリッシュマフィンで簡単サンド。
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンにバターを塗って、サラダ菜→マヨネーズと胡麻ドレを合わせたドレッシング→スクランブルエッグ(卵に牛乳を入れて作るとトロトロで美味しい)→焼いたウィンナーにケチャップ。

うまうまっす。


お休みの日はゆっくり朝ごはんが食べれてうれしいなぁ。
今日はなかなか充実した1日になりそう。
[PR]
by usamasu | 2012-02-18 10:30 | くいしんぼう日記

For Years And Years

e0253111_19304438.jpg

仕事から帰ったら届いていました、It's A Musicalのニューアルバム!
宮内優里さんのリミックスも入っていて楽しみなのです。
これからゆっくり聴こう♪


本日はのんびりな金曜日の夜。
バレンタインの時に自分用に買ったチョコレートとワインで
今からシアワセタイム突入予定です、フフフ。。
[PR]
by usamasu | 2012-02-17 19:47 | 音楽

最近買った本

e0253111_23195623.jpg

先日買った2冊。

「神の子どもたちはみな踊る」村上春樹
「頭のうちどころが悪かった熊の話」安東みきえ


この間のアメトーーク”読書芸人”、見ました?
ピース又吉さんにますますキュンとした私です。
[PR]
by usamasu | 2012-02-13 23:28 |

あさごはん

e0253111_12225850.jpg

今日の朝ごはん。

アンデルセン×ジャンポール・エヴァンのクロワッサンとパンオショコラ+紅茶+ヨーグルト。
朝ごはんというより、もはや、おやつ。


今日は朝から花粉の存在を強く感じております。
くしゃみ5連発とか頭がぼーっとするとか・・
[PR]
by usamasu | 2012-02-12 12:55 | くいしんぼう日記