365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開幕!!!

2012年プロ野球がついに開幕しましたね!
今日の開幕戦は残念ながら負けてしまったけど、
いよいよ始まったんだなぁと思うとウキウキしてきました。
栗原→堂林→前田で点が入った時は盛り上がった!!

目標はもちろん「優勝」だけど、
とりあえず私は1つか2つ順位を上げてくれればそれでいいっす!
とにかくドキドキワクワクするような試合をお願いします!
今年はたくさん球場に行けたらいいな。
[PR]
by usamasu | 2012-03-30 22:21 | カープ

胸キュン本

e0253111_18174035.jpg

眺めているだけで、幸せ気分♪
マリメッコはいつも元気をくれるんだなぁ。。
[PR]
by usamasu | 2012-03-28 22:37 |

あさごはん

e0253111_9491299.jpg

おはようございます!
今日の朝ごはん、はらドーナッツのレモンホワイト。
広島県産のレモンが使ってあるのだそうです!
リラックマとコラボしているらしく、可愛いステッカーをもらいましたよ。
スピッツ聴きながら、のんびりな朝の時間。


昨日は2度目の「しあわせのパン」を観に行きました。
やっぱり素敵な映画だった~。
劇中に漂う清々しい空気感を体いっぱいに吸い込んだ後、一緒に観た友達とラーメンを食べにいきました。笑
ギャップあり過ぎなんだけど、私たちっぽいよね~と言いつつ、ツルツルっと。
その後カフェで深夜過ぎまでお喋り、楽しいひとときでした。


さて、来週からしばらく6連勤が続くので、貴重な休日土曜日。
久しぶりに会う友達とお茶に行ってきます、楽しみ。
いいお天気だなぁ。
[PR]
by usamasu | 2012-03-24 10:25 | くいしんぼう日記

お母さん

e0253111_20245934.jpg

今日は家族で母の還暦のお祝いをしました!
母が楽しそうに笑っていて、本当によかったなぁ。

世界でいちばん尊敬する人。
いたずら好きでおっちょこちょいで愛情深いお母さんが大好きです。
母にこれからもたくさん笑ってもらえるように、私もがんばらなくちゃ~。
[PR]
by usamasu | 2012-03-20 22:51 | 雑記

めざせ100冊!

e0253111_23134528.jpg

最近買った本、「夜中にジャムを煮る」平松洋子

あ、「しあわせのパン」の文庫本も買いました。
「野田ともうします」の新刊も!
待機本がたくさんあるとうれしい気分になります。


新潮文庫のyonda?club、今回リサ・ラーソンのパンダが欲しくてコツコツ集めてるけど、なんせ100冊分だからゴールは果てしなく遠い~。
でも100%ORENGEのショートフィルム集も気になる。
そしてこちらは10冊分・・
どうする?1度10冊分で応募するか?!
大変迷っております。
[PR]
by usamasu | 2012-03-19 23:31 |

梅の花

e0253111_2327964.jpg

天気予報がはずれて、雨があがって気持ちのいいお天気!
午後から縮景園へ散歩に行ってきました。

満開の梅の花、可愛くて本当にキレイ。
春は色も鮮やかになるし、元気になりますね!
外に出てずんずん歩きたくなる!
大好きな季節です。
[PR]
by usamasu | 2012-03-17 23:57 | おでかけ

病み上がり

先週末から体調を崩して、月曜日火曜日と会社を休んでました。
水曜日から仕事復帰!
たまった仕事をしていると、なぜか男性社員さんが続々とお菓子をくれるので、体調壊して休んでたから可愛そうにと甘いものをくれるのかなー・・とぼや~っと思ってたんだけど、よく考えたらその日はホワイトデーでした。。
ガッテンガッテンガッテン・・(←ぼぅっとした頭の中でガッテンボタンを押しまくるイメージ)

まぁ~そりゃそうだ!


そんな訳で、今冷蔵庫の中には甘いものでいっぱいです。
ほくほく~。
[PR]
by usamasu | 2012-03-16 23:20 | くいしんぼう日記

029の会スタート

e0253111_019387.jpg

今日は2012年最初の029の会の日でした。
miniさんのお母さんの美味しい手料理をお腹いっぱいいただきました。
はぅー、満腹!楽しかった!
やっぱり大人数でわいわいとごはんを食べるのっていいなぁ。。
[PR]
by usamasu | 2012-03-10 23:57 | くいしんぼう日記

しあわせのパン

e0253111_295959.jpg

2012年、初映画鑑賞!

なんとも切なく、心がほっこりとする映画でした。
映画館では泣かなかったのに、家に戻ってお風呂に入っている時にふと映画の事を思い出してたら、急に涙がだ~っと出てきて自分でびっくり。
じんわりと心に効いてきたようです。


エンディングで流れた「ひとつだけ」、歌詞がパンフレットに書かれていましたが、
胸がきゅーっとなってちょっとまた涙腺が・・
”欲しいものはただひとつだけ” 本当にそうだなぁ・・
[PR]
by usamasu | 2012-03-09 23:35 | 映画

気になるリスト

Tumblrの使い方、、
Instagramに投稿した写真の連動と
プラス、欲しいもの気になるものリストも試しにアップしてみたら、
なんだかわいわい楽しい感じになってきた!


というわけでこっちはわりとマメに更新してます。

http://usamasu.tumblr.com/      
[PR]
by usamasu | 2012-03-08 21:32 | 雑記