365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝日

e0253111_22135337.jpg

3連休の最終日は、GWで帰省している友達を囲んでランチを!
あいにくの雨だったけど、久々にみんなで会えて楽しかったです。
夕方から雨があがったので、帰りは広島駅から歩いて帰宅。
最近ラーメン食べ過ぎだから少し運動しようと思って・・笑
夕方遅くまで空が明るいから嬉しいな。
明日からまた仕事、がんばらんといけん!
[PR]
by usamasu | 2012-04-30 23:13 | くいしんぼう日記

ネイル

e0253111_1816114.jpg

今回はこんな感じにしました。
人生初ピーコック!
見えにくいけどミントグリーンとパールホワイトです。
[PR]
by usamasu | 2012-04-29 18:55 | おしゃれ・雑貨

破天荒

e0253111_22583837.jpg

今日から3連休です!うれしい!!
連休初日の今日は、カープを応援する為マツダスタジアムへ。
デーゲームだったのですが、ものすごく暑かった・・夏みたいな日差し。
ビールは飲むまいと思ってけど、さすがにちょっと飲んでしまいました。

相手はヤクルトスワローズ。
後半逆転して今日は勝てるかもー!?とはしゃいでいたら
最終回にミコちゃんが打たれた・・
帰りは足取り重く、無言で帰宅しましたとさ。
明日こそ連敗脱出してほしいー(祈)
[PR]
by usamasu | 2012-04-28 23:58 | カープ

絶好調!

e0253111_8134991.jpg

最近胃袋が絶好調です。

今日は、、
気になっていたパスタ屋さんで生パスタを堪能。
安納いもと生ハムのパスタとしいたけとベーコンのクリームパスタを友達とシェア。
両方とも本当に美味しかった!
あと白ワインを1杯ほど。

その後カフェにて、チーズケーキ&コーヒー。
閉店までお喋り。

で、普通だったら帰るか、もしくはもう1軒カフェに寄るかなんだけど、
なぜか吸い寄せられるように、ラーメン。。
夜中のラーメンてなんでこんなに美味しいのだ!
ていうか、私最近ラーメンばっかり食べてる・・気をつけないと・・あはは。


食後の運動の為(?)街中をおかしなテンションでパトロールという名の散歩をして帰りました。
あー楽しかった!
[PR]
by usamasu | 2012-04-27 23:58 | くいしんぼう日記

クッキー

e0253111_2144197.jpg

今日はゆっくり眠れましたzzz
午前中のうちに掃除もして、スッキリサッパリ。
午後からカープ戦を横目で見ながら、久々にお菓子作り。
この間パルコのムーミンショップで買った型を使ってクッキーを!
ムーミンとスナフキンとニョロニョロのクッキーがたくさん出来上がりました。
明日姪っ子に持っていこっと。

お菓子といえば、NHKでやっている「グレーテルのかまど」という番組が好きです。
ヘンゼルとかまどさんの会話がおもしろいんです。
かまどさん最高・・
この間やっていたムーミンママのパンケーキ、今度作ってみたいな。
[PR]
by usamasu | 2012-04-22 22:06 | くいしんぼう日記

脱出

e0253111_2334246.jpg

先月末から続いていた地獄の6連勤月間も今日で終了~!!!
自分によくやったと言ってあげたい!くらい辛かった!泣
しかし長かったなぁ・・でもなんとか乗り切ったぞー!ひょー!
(変なテンションですいません)

そんな達成感と解放感でいっぱいの仕事終わりは
友達とごはん→お茶→お喋り→お喋り→帰宅。
たーのしかった!
明日はちょっと寝坊しよう・・のんびり日曜日希望。
[PR]
by usamasu | 2012-04-21 23:55 | 雑記

目覚めた天敵

e0253111_2211030.jpg

春爛漫。
冬の間眠っていた動物や虫たちもそろそろ動き出す頃。
今日さっそく出会ってしまいました、活動を始めたアレに。
私が世界でいちばん苦手なアレ・・


そうですあれです、ゴ。。
(全部言いたくない)


仕事が終わって給湯室で洗い物をしようとしたら、いた。
しかもでっかい。
スポンジの向こう側に息をひそめているけど、触角がしっかり見えている・・・

もう倒れそう。
洗い物なんてできません、そのままで帰りました。

暖かい季節は好きだけど、アレが活動し始めるからなぁー・・(涙目)
[PR]
by usamasu | 2012-04-16 22:21 | 雑記

e0253111_22381939.jpg

昨日までの天気予報がはずれて、朝からいいお天気!
家族や妹ファミリーたちと土師ダムまでお花見に行ってきました。

むさしでお花見弁当を買って出発。
桜は見事に満開に咲き誇っていました。
桜の花を見るとなんでこんなに幸せな気持ちになるんだろう・・
暖かい日差しの下、散歩したりキャッチボールをしたり、体も動かせたしいいリフレッシュができました!
あぁ、暖かいって素晴らしい。
[PR]
by usamasu | 2012-04-14 22:57 | おでかけ

今日の失敗

e0253111_23461330.jpg

今日は私らしい失敗というかなんというか・・
カフェにてコーヒーを見事にひっくり返しました。
ええ、それはきれいに全部。
でも私そんな時でも「キャー」とか可愛い声が出ないから
無言でひたすら床を拭いてましたけど実は動揺しまくりでした。

優しい店員さんが新しいコーヒーを持ってきてくれました。
ありがとうございます。涙
何事もなかったように美味しくいただきました。
心の中は自分のおっちょこちょいさにがっかりどんよりでしたけど。
[PR]
by usamasu | 2012-04-13 23:44 | 雑記

ネイル

e0253111_19231768.jpg

今回はこんな感じで。
地味っす。
爪は短め主義っす。
[PR]
by usamasu | 2012-04-12 21:40 | おしゃれ・雑貨