365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絵本

e0253111_2275460.jpg

日曜日に姪っ子にプレゼントしたのはこの本です。
他のシリーズも読みたいなぁー・・って姪っ子より私が楽しんでるかも。

ちなみに子供の頃好きだった絵本は「おばけのアッチ」シリーズでした!
あと外国の絵本や物語も好きだったなぁ。
食べたことのない"コケモモのジャム"や"ザワークラフト"に心ときめいてました。
("パンケーキ"というキーワードにもときめいてた!)
日本にはない外国の習慣にワクワクしてたんですよねぇ。
わー、なんだかむしょうに読みたくなってきた・・
[PR]
by usamasu | 2012-05-29 22:27 |

ばばばあちゃん

e0253111_22344230.jpg

ひろしま美術館へ「さとうわきこ絵本原画展」を観に妹&姪っ子と行ってきました。
この展示は姪っ子といっしょに行きたかったので、最終日の今日、ようやく行けてよかった~。
さとうわきこさんの代表作「ばばばあちゃん」の世界はきっと姪っ子は好きに違いない!と思って、絵本をプレゼント。
家に帰って読んであげると、きゃっきゃ笑いながら見てたのでおばちゃんとってもうれしいです。

それにしても今日はとっても暑かった!!
おやつにマンゴーかき氷食べましたよ。
すっかり夏気分。
[PR]
by usamasu | 2012-05-27 22:50 | おでかけ

ネイル

e0253111_23322314.jpg

コーラルピンクのグラデ+ラメ。
超シンプルだけど気に入ってます♪
[PR]
by usamasu | 2012-05-26 23:35 | おしゃれ・雑貨

またまたまた…

e0253111_22431070.jpg

友達から「ラーメン食べたい!」とのお誘いをもらって、
仕事終わりに我馬へ。
またラーメン?って思ったでしょ?やっぱり?笑
今日はまだ水曜日だっていうのにビールも飲みました。
しあわせ・・

今年は今まで生きてきた中でいちばんラーメンを食べてる年かもしれない。
まだまだ記録更新予定。
[PR]
by usamasu | 2012-05-23 23:06 | くいしんぼう日記

おさんぽ本

e0253111_22522092.jpg

和佐アナウンサーのお散歩本の第二弾が出たので、さっそく購入。
まだじっくり見れてないけど、今回も写真もとても素敵で楽しみです。
ぱらぱら見てたらこの間行ったパン屋さんのCadonaが載ってました。
寝る前に読もう♪
[PR]
by usamasu | 2012-05-21 23:13 |

iPhoneケース

e0253111_19104484.jpg

新しいiPhoneケースにチェンジ。
admiで購入しました。
柔らかい色合いで可愛いなぁ~。
今まで使っていたiPhoneケースもとても気に入ってたんだけど、
私がよく落とすからいろんなところが割れてしまってたんですよね。。
iPhoneの液晶が無傷なのが不思議なくらい派手に落としたこともあったりなんだり。
ああ、落とし癖直したい・・(手の圧力が異常に弱いのかなー・・?)


少しずつ少しずつ、夏の気配。
衣替えはほぼ終了。
夏フェス参戦準備もOK!
アイスはクランキーアイスバーいちごミルク味な最近です。
[PR]
by usamasu | 2012-05-18 20:34 | おしゃれ・雑貨

ぐっもー!?

e0253111_22392588.jpg

昨日のNACS公演の時にもらったチラシの中に
何気に交じっていたけど・・

なにこれ!聞いてないよ~。
とっても楽しみです。
[PR]
by usamasu | 2012-05-14 22:46 | 映画

WARRIOR

e0253111_21474477.jpg

今日はTEAM NACSの舞台、「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」を観に行ってきました。
迫力満点のとっても素晴らしい舞台でした!
ちょいちょい入ってくる小ネタに笑ったり、胸がぐっと締め付けられる瞬間があったり、、あっという間の約3時間だったな。
TEAM NACS、本当かっこいいです。
いつもおもしろいNACSばっかり見てるから余計・・笑
良いエネルギーをいただきました!!

そういえばグッズは瓦煎餅とお茶漬けを買ったのですが、
お茶漬けにはNACSメンバーのフォトカードがランダムに入っているらしくて、誰が当たるかな~ドキドキ~とさっそく開演前に開けてみたら、シゲさんでした!
「残念カード」とか言っちゃったけど、うれしかったー。
普段大泉さんファンの私だけど、舞台中なぜかシゲさんをまじまじ見てしまったよ。
[PR]
by usamasu | 2012-05-13 22:35 | 演劇

黒ごまスティック

e0253111_2334635.jpg

なかしましほさんのレシピで、黒ごまスティックを作りました!
なかしまさんのレシピは面倒くさがり屋の私でも楽しく作れるほどシンプルでとっても美味しく出来上がるので大好きです。
ごまの香ばしい香りとサクサク感がたまらんよ、これ。
夜中だけど試食(つまみ食いともいう)が止まりませーん。
[PR]
by usamasu | 2012-05-12 23:45 | くいしんぼう日記

GW

あっという間に連休も終わり、今日から平常運転に戻りました。
前半は家の法事があったりしてバタバタ。
そそ、フラワーフェスティバルの民生先輩のステージ行けなかった。泣
人込みは大の苦手なので、がんばって少し遠巻きから声だけでも聴けたらいいな・・と思ってたけどタイミング合わずでした。

5日は029の会(-1)でパン屋&ラーメン屋巡り!
気になっていた米粉パンのお店や、山の奥の奥の奥(途中おサルさんに遭遇)の素敵なパン屋さんなんかに行けて楽しかった~♪
それに平行してラーメン屋さんを3軒!!
私本当最近ラーメン食べすぎですが(笑)、普段はわりと粗食なのでご安心ください(?)

なんだかんだ途中寄り道したり、行ったはいいけどお店が閉まっていたりなハプニングも数件ありつつ、お天気も良かったしのんびり楽しいお腹いっぱいな1日になりました。


さー、また日常をがんばろう~。

e0253111_23391636.jpg
左上:「スギタベーカリー」

右上:寄り道した安野駅跡。 

左下:青い空にピンクの花がキレイだった。

右下:山奥の素敵パン屋「Cadona」
e0253111_23395972.jpg

左上:ラーメン1軒目は「福和うち」。梅塩ラーメン、温泉卵トッピング。

右上:2軒目「はりがね」。超豚骨!

左下:3軒目「海風堂」。汁なし坦々麺。舌が痺れました。

右下:振られたお店の中の1つ、ベーグル屋「Good OveN」。リベンジしたい!
[PR]
by usamasu | 2012-05-07 23:29 | おでかけ