365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨予報

e0253111_0203592.jpg

カープの応援にマツダスタジアムへ!
本日は横浜DeNA戦でした。
天気予報は雨で、前回の大雨の中での観戦の悪夢再び?と思っていたら、
試合前に雨が上がって曇り状態のままほぼキープ!(時々ぱらぱらきましたが・・)
ミラクル・・・!
ですが、試合は負けてしまいました・・。
はぅ、、悔しい。
ここは3連勝してほしかった。

悔しい気持ちを忘れるように、試合後みんなで美味しいごはんを食べに行きましたとさ。
今シーズンの私の試合観戦成績、2敗1引き分け・・・涙
[PR]
by usamasu | 2012-06-30 23:48 | カープ

あじさい

e0253111_20253779.jpg

今日は姪っ子と広島空港近くの三景園に行ってきました。
ちょうど紫陽花が見頃でとってもきれいでした!
私はいちばん好きな花は紫陽花なんです。(梅雨は大の苦手だけど)
小さい花が集まってまあるい形になっている姿にたまらくキュンとしてしまいます。

紫陽花といってもたくさんの種類があってびっくり!
色も形も1つ1つに個性があって楽しかったです。
[PR]
by usamasu | 2012-06-24 20:38 | おでかけ

ネイル

e0253111_054363.jpg

友達とネイルに行ってきました。
上が私、下が友達。
友達は夏らしいデザインで素敵!
私はなんだか可愛らしい感じにしてもらってちょっと照れます。てへ。
[PR]
by usamasu | 2012-06-22 23:53 | おしゃれ・雑貨

甘くない

e0253111_21202381.jpg

ずっと気になってた、男のプッチンプリンを食べてみた。

ほほぅ、、これはプリンというか、完全に冷ややっこだね!?
プリンの面影まったくなし。
予想以上だったぜぇ~。(ワイルドに読んでください)
[PR]
by usamasu | 2012-06-21 21:26 | くいしんぼう日記

スモーク

e0253111_20264929.jpg

仕事終わりに友達と燻製料理のお店へ。
ベーコンに鴨肉にチーズに卵・・しみじみ美味しかったー。
香りがなんともいいんですよねぇ。。
なんか気持ちが落ち着く感じ。
特にスモークベーコンが手足をバタバタしてしまうくらい本当に美味しかったです。
また食べたい!
めずらしいところではお餅の燻製を食べましたよ。
これもまた美味しかったぁ。
今回はお酒は飲まなかったけど、次回行く時はワインを飲みながらちょこちょこつまみつついろんな燻製料理にチャレンジしてみたいな。

いっしょに食事した友達は今月いっぱいで福岡へ引っ越してしまうので
今日が引っ越し前の最後のごはん。
なんとも寂しいのです。
でも広島から新幹線で1時間だし!すぐ会える!と自分に言い聞かせつつ、
それでもやっぱり遠くに行ってしまうのは辛いですね。。
よし、福岡にいっぱい遊びに行こう!!
[PR]
by usamasu | 2012-06-20 23:53 | くいしんぼう日記

父の日ディナー

e0253111_21552374.jpg

今日の晩ごはんは、ハヤシライスとジャーマンポテト。
ハヤシライスは肝心の赤ワインを買い忘れました・・
ちゃんとメモ持ってスーパーに行ったのになぁー・・涙
最初ものすごく攻撃的な味になってしまったので牛乳を投入して調整。
うむ、美味しくできた!
ジャーマンポテトは父が好きなので。
ノンアルコールビールといっしょに美味しそうに食べていたのでよかったよかった。


気が付けば6月ももう半ば過ぎですか・・早すぎる!
梅雨に入ってじめじめした日が続きますが、体調壊さないように気をつけましょうね。
[PR]
by usamasu | 2012-06-17 22:08 | くいしんぼう日記

パン屋さん

e0253111_22195627.jpg

昨日から雨が降り続いています。ザーザー。
夕方からスギタベーカリーに行ってきました。
パン屋さんは無条件に気分があがります↑↑
明日の朝ごはん用に明太子フランスを購入!楽しみだー。
[PR]
by usamasu | 2012-06-16 23:42 | おでかけ

金曜日

e0253111_29646.jpg

大好きなフライドポテトとコロナで。
今週もお疲れ様でした!!!
[PR]
by usamasu | 2012-06-15 23:30 | くいしんぼう日記

ペンギン その2

e0253111_19141085.jpg

ペンギンの泳ぎを下から見てみたの図。

きゅーーん。。
[PR]
by usamasu | 2012-06-12 19:22 | 雑記

ペンギン

e0253111_23424722.jpg

水族館、好きです。
魚や変な生物をずっと見てても全然飽きない。
ちょっと疲れた時に行きたくなる場所で1番に思い浮かぶのが水族館だったりします。
あ、動物園でも可。

先週末10年振りくらいに島根県のアクアスに行ってきました。
ちょうど時間が合ってシロイルカのショーがみれました!
カナヅチなので一緒に泳ぐのは無理そうだけど、いつか頭をなでなでしてみたいな。
感触はハンペンのようなんですって!
ほわんほわんだよね~ほわ~ん。。(妄想中)
あと私が勝手に親近感を抱いているペンギンと目と目で会話。
写真はオウサマペンギン。
佇まいが素敵すぎる。
しばらく見つめ合って癒してもらいました(私疲れてる・・)
[PR]
by usamasu | 2012-06-11 23:53 | おでかけ