365diary

日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み2012 福岡編 *3日目*

福岡旅行 3日目 【7月29日日曜日】

福岡最終日はお買い物へGO!
キャナルシティをうろちょろとしてきました。
本当なら街中も歩きたかったけど、時間と体力がなく・・次回は必ず!
お昼は念願のムーミンカフェでランチ。
ミィのミートローフ、可愛すぎる!!
この後併設しているショップであれやこれやとゲット!
可愛いお皿のセットを買っちゃいました~。
でも重くって移動の時大変だった・・
ちょうどバーゲン中ということもあって、靴や洋服もお得に買えました。

しかし、昨日の疲れがどーーんと出てきて、博多駅に戻った頃にはかなりのグッタリさんに。
お土産を買う目も虚ろだったに違いない。(でもある意味集中してたかも笑)
ホークスグッズを買って帰るんだ!と意気込んでいたのに、そんなこと思い出す余裕もなかったなぁ。
それだけが心残り。。

夕方5時に広島到着。
夕ご飯を食べたら死んだように眠りに落ちましたとさ。

あっという間の2日間(と半日)、いい思い出ができました。
福岡は近々また遊びにいきたいぞー。
明日からまた日常をがんばるのじゃ。
by usamasu | 2012-07-30 22:26 | おでかけ

夏休み2012 福岡編 *2日目*

福岡旅行 2日目 【7月28日土曜日】

この旅のメイン!ハイヤーグランドに参戦して参りました!!
お天気には恵まれたものの、暑い暑い。
灼熱地獄だな、こりゃ、、と会場に着いて早くも身の危険を感じたりしました。
とにかく私はかき氷に命を助けられたかも。
かき氷を食べて少し休んでを繰り返し、、そんな感じ。

トップバッターはプリンスセスプリンセス。
そう、プリプリですよ~!懐かしいでしょ。
あの頃は小・中学生だったので、なんだか不思議な気持ちになりました。
若い世代の方は分からないだろうなぁ、と思いつつ、私はすっごく感激してました。
感動して何度も泣きそうになりました。

その後はフジファブリックを観て(かっこいい!楽しい!感動!)
そして、待ってましたのくるりです。
1曲目は新曲の「everybody feels the same」!
MVも好きだけど、ライブで聴くと本当かっこいいなー。
またまた世界一好きなあの曲も聴けました。

くるりの後はスピッツ。
スピッツの生演奏、初めて観るのです、、ドキドキドキ。
高校生の時に好きになってやっと生スピッツに会えました、長かったな。笑
夢みたいな時間はあっという間に過ぎていきました・・はぅ。

何度も何度も思うのですが、やはり音楽のパワーは凄いです。

フェスが終わりホテルへの帰り道にヘトヘトの体で食べた一蘭のラーメン、美味しかった!
広島とはちょっと違う気がしたんだけど、気のせいかな?
(ラーメンが長方形の器に入っててびっくり)
本場の一蘭が食べれてよかったです。

福岡旅行、3日目に続く。
by usamasu | 2012-07-30 21:47 | 音楽

夏休み2012 福岡編 *1日目*

福岡旅行 1日目 【7月27日金曜日】

仕事を終えて急いで広島駅へ!!!!!
九州新幹線 さくらに飛び乗る。
この日マツダスタジアムで巨人戦があったので、広島駅周辺は大渋滞。
あぁ、それは計算に入れてなかった・・
もしかしたら乗れないかも、、と焦ったけど、ギリギリ大丈夫でしたー。ほっ。

福岡・博多までは約1時間で到着。早いですよね。
博多駅に着いたら改札で福岡に住む友達が待っていてくれました。
ホテルに荷物を置いて、ご飯を食べにお出掛け。
博多といったらやっぱり屋台!
ってことで、途中酔っぱらいのおじさんが教えてくれた屋台へ~。
おでんに焼き明太子に豚バラに、、そして締めはやっぱりラーメンで。
お客さんの地元のおじさんと喋ったり(広島は怖いところ・・とか言ってたなぁ。思いっきり映画のイメージ?本当は住みよいいいところですよ~!笑)、とにかく雰囲気が良くって、もし博多に住んでたら絶対毎週通いそうだなとか思いました。
初めて博多に来ましたが、一瞬にして博多が大好きになってしまった!

福岡旅行、2日目に続きます。
by usamasu | 2012-07-30 20:15 | おでかけ

夏!

梅雨が明けて今年も夏がやってきました!!
汗っかきなのでじとじとべとべとは苦手ですが、夏自体は嫌いじゃないです。
今年も楽しいことがたくさん待っていたらいいなぁと思います。

夏といえばやっぱり、野外音楽フェス!ですよね♪
来週、3年振りくらいに夏フェス参戦します!!とっても楽しみ。
久々の参戦なので体力はもつのか、どんなことに気をつけたらいいんだっけ?とドキドキ。

思い起こせば、楽しすぎてお酒を飲みすぎ散々はしゃいだ挙句、帰りの車の中でぶっ倒れたこともありました。
また違うフェスでは太陽の光で頭痛がしてきたので頭痛薬を飲んだあと、炎天下の下でめまいに襲われてダウン。
その時は日陰で1時間くらい眠って起きたらびっくりするくらいスッキリ元気になって、いよ~し!ビール飲みにいこう~!と奇跡の大復活をしたんだっけ。

あ、けっこうやっちゃってますねぇ、、反省。
まず調子に乗るなってことですね。
これまでの反省を生かしつつ、楽しみたいと思います。フフフ~。
by usamasu | 2012-07-19 22:11 | 雑記

kyte

Kyteのニューアルバム「Love to Be Lost」、ゲット~♪
とっても大好きなバンドでいつか絶対ライブを観たいと思ってます。夢!

夢、、といえば、最近カープの調子が良くって、
これってもしかしてちょこっと期待してもいいのかなー・・と夢見てしまってます!笑
目指せクライマックス!!!
by usamasu | 2012-07-17 22:08 | 音楽

ネイル

今回のネイルはこんな感じ!
水色フレンチ+シルバーラメライン、
右手中指と左手人差し指だけホワイトフレンチにホロで水玉にしました。
夏っぽい!爽やか~。かなり気に入ってます。

夜は友人たちと焼き肉を食べにいきました。
私は本当に久々な焼き肉!
あれだけ大好きだった焼き肉なのに、最近は欲することがなくなりました。
これが年を取るということなのか!
でも久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった~。
半年に1回くらいがベストなのかもね。(こんな発言をする時がやってくるとは・・!)

ちなみに少し前まで好きな食べ物は?の質問には「焼き肉」と答えていたけど、
今は「カレー」と答えます。
カレーは朝から食べれるぞ。
by usamasu | 2012-07-14 23:59 | おしゃれ・雑貨

自転車

今日は夏のような暑い1日でした。
日差しもピリピリ、、肌が弱いので日焼けはできません。日焼け止めを厚塗り。

7~8年乗っていた自転車がとうとう寿命を迎えてしまったので新しい自転車を買いに行ってきました。
今まで使っていた自転車は何度も修理しながら乗っていたので愛着ありまくりでなんだか寂しいですが、長い間私を運んでくれてありがとう!!という感じです。
新しい相棒はタイヤが丈夫な頼れるヤツです。
明日からスイスイ私を運んでおくれよ~。
by usamasu | 2012-07-08 23:36 | 雑記

カレー

今日は昨日とうって変わって良いお天気!
昼間は部屋の掃除をしたり野球中継を観たりぼ~っとしたり。
夜は友達とインドカレーを食べに十日市まで。
じめじめでぐったりな体にカレーのスパイス、かなり効きました。
美味しかった~。
付け合わせのとうもろこしも甘くって幸せでした。

カレーの前に立ち寄ったLOUTOで心の栄養補給できたし、
うむ、満点な休日!
by usamasu | 2012-07-07 23:22 | くいしんぼう日記

ミッドナイト・イン・パリ

今日の広島は夕方から豪雨&雷で大変でした。
風もすごかったし、台風みたいだったな。
そんな中、友達と映画を観に行って参りました。
ウッディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」。
これはこれは!とってもおもしろかった!!
映像もきれいで素敵でした。
ダリ~!が最高だった・・

大満足で映画館を出たら、嵐はおさまっていました。
移動して中華料理を食べに出掛けて、世界一美味しい野菜炒め(私調べ)とビールで美味しい晩ごはん。
ミミガ―を頼んだらとても女2人で食べきれるはずもない山盛りの耳が!笑
半分も食べきれなかったけど、体中からミミガ―の存在が主張し始める始末。
毛穴からミミガ―臭が蒸気のようにぷしゅーぷしゅーと出ているイメージ?
当分ミミガ―はもういいです。
by usamasu | 2012-07-06 23:57 | 映画

シャービック

今日は暑すぎて、さすがの私も食欲が湧きませんでした。
夕食後に今朝作っておいたシャービックいちご味でおやつ!
懐かしい、優しい味。
今年の夏はこれだな。

そして今日から7月。
早い、なんなりときちんとしなくては、、焦る。
先週届いたユニコーンのライブDVDもまだ観れてない。焦る。
by usamasu | 2012-07-01 23:11 | くいしんぼう日記