365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネイル

e0253111_22502483.jpg

今はこんな感じです。
フラットフレンチで冒険のイエロー!
[PR]
by usamasu | 2012-08-26 22:52 | おしゃれ・雑貨

ラストフローズン

e0253111_1236386.jpg

フローズン生の期間限定ショップが今月末までだったので、昨日最後に行ってきましたー。
空調が寒くて途中から震えながら飲んでました、ブルブル。

そうそう、昨日は偶然歩いてたら会社の上司にばったり。
なんとなくプライベートな姿を見られるのは恥ずかしいですね・・笑
[PR]
by usamasu | 2012-08-25 12:42 | くいしんぼう日記

くももくもく

e0253111_2193643.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、
雲を見るともうすぐ秋がやってくるんだなぁ・・と感じる今日この頃。
夕方、少し過ごしやすくなりましたね!
[PR]
by usamasu | 2012-08-23 21:12 | 雑記

日本酒

e0253111_2218366.jpg

普段はビール派の私ですが、昨日は友人宅でちょこっとだけ日本酒を。
甘くて飲みやすい、、飲みやすいからって調子にのったら自爆するタイプのやつだ。笑
でもすっきりして美味しかった!
手前のおつまみは、牡蠣をそのままプレスしたおせんべい。
前のめりで「牡蠣でーす!」とガンガン主張してくる新たな広島土産です。
[PR]
by usamasu | 2012-08-19 22:38 | くいしんぼう日記

こども

e0253111_218738.jpg

あっ!!というまにお盆休みも終わり。
今日からお仕事、、とりあえず私が休んでいた間に発生していた問題たちにイラっとしたよね~(愚痴ってみた)

昨日は大阪の親戚がわが家に集まって大人数で食事をしました。
父方の従兄弟たちとは小さな頃からよく遊んでいたので、今でも仲がいいのです。
みんなすっかり立派な大人になりましたー。
長男くんは結婚して最近男の子が誕生!
昨日久々に会ったら表情や動作が豊かになって本当に可愛い~。

姪っ子ができてから、子供に対する思いが変わってきた気がします。
だって自分がこんなに子供にデレデレになるとは思わなかったので。笑
(昔は子供を見てもどちらかといえば苦手で関心薄、クールなもんでした)
そういえば昨日は姪っ子もいたんだけど、自分のお父さんやお母さんが赤ちゃんと遊んでたら嫉妬して暴れてたんです。
小さいのにちゃんと人間としての感情を備えてて不思議だなぁ、、と姪っ子には悪いけど興味津々でおもしろいなぁ可愛いなぁと思いながら観察してました。フフ。
[PR]
by usamasu | 2012-08-16 21:38 | 雑記

ひまわり

e0253111_11583491.jpg

昨日は家族で世羅高原農場へ100万本のひまわりを見に行ってきました。
見渡す限りひまわりひまわりひまわり・・
ひまわりを見てるとなんだか懐かしい気分になるんだなぁ、なんでだろ?
背丈が人間に近いからなんとなく「あ、こんにちは」とおじぎしたくなる。

ゆっくり散歩したかったのだけど、途中で大雨が降りだして早々に退散。
残念無念。。
[PR]
by usamasu | 2012-08-14 12:22 | おでかけ

かき氷

e0253111_21173113.jpg

午後から母と買い物へ出掛けました。
2人とも車酔いして気持ち悪かったので、お昼ごはん代わりにかき氷。
いちごミルクに白玉トッピング、けっこう大盛り。
寒がりなので最後には言葉が発せないくらい震えてしまった・・
でも美味しかったー。
母のかき氷には大きなわらび餅がのってるんですよ!
[PR]
by usamasu | 2012-08-12 21:57 | くいしんぼう日記

フローズン

e0253111_0322742.jpg

一番搾りフローズン生のコンセプトショップへ行ってきました。
マツダスタジアムで何度か飲んだことはあるけど、今日飲んだのがいちばん泡がシャリシャリしてて美味しかった!

それにしてもこのお店、期間限定というのが本当もったいない。
カウンターでビールやおつまみを頼んで、トレーで席まで自分で運んでくスタイル。
テーブルも少しあるけど立ち飲み席が主で、気軽な感じでビールが飲めてなんだか楽しい気分になるお店でした。
そうそうこんなお店欲しかったんだ、って感じ。
今月末までだからあともう1回くらいは行きたいな。
[PR]
by usamasu | 2012-08-11 23:57 | くいしんぼう日記

スマイル失敗

e0253111_23533095.jpg

今日からお盆休みをいただきました。
朝からZIPPEI兄弟の悲しい知らせ・・ショック。
午後からお墓参りツアーへ。とっても暑かったなぁ。

明日会う友達に渡そうと、夕飯後にせっせとお菓子作りをスタート。
なかしましほさんレシピのスマイルビスケットに挑戦!
・・・しましたが、まず分量通りにしているのに生地がまとまらない。
バターや卵を使わないレシピなのである程度はと思うけど、それにしたってまとまらない!!
油をちょこちょこ足していってどうにか生地が完成。

その後型から抜いてオーブン投入。
結果、こげこげ。
2回目のオーブン投入。
ぱさぱさ。

えっと、泣きそう。
(その無残な結果は写真日記にアップしました)

厚みが足りなかったのかなと、今度は厚めに型から抜いてラストチャンスの3回目のオーブン投入。
結果は写真の通りです。
なんかなめらかさがないよね・・
しっとり感まったくなし・・

長々書いてしまいましたが、要するにお菓子作りに失敗したって話しでした。
悔しい~。
[PR]
by usamasu | 2012-08-10 23:52 | くいしんぼう日記

3歳

e0253111_22114319.jpg

姪っ子が先月めでたく3歳のお誕生日をむかえました!!!
元気にすくすくと育ってくれて本当にうれしい。

最近の姪っ子はお喋りが上手になって、大人と普通に会話ができるようになりました。
私が着ている服を「それ可愛いじゃん」って褒めてくれたり、
「さくらいくんとまつじゅんはかっこいいんよ」と教えてくれたりします。
そう、彼女は嵐ファン。
私のiPhoneを見つけると「嵐みる~~~~」と言ってききません。
YouTubeで嵐の動画を見ながら歌ったり踊ったり。
そんなわけなので私のYouTubeの履歴は嵐だらけなのです!!笑


写真はバースディプレゼントのユニコーンのUC兄弟Tee!
可愛いねぇ~。。(おばバカ炸裂!いぇいいえぃ!)
[PR]
by usamasu | 2012-08-09 23:03 | 雑記