365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

省エネ

e0253111_2231871.jpg

今週来週と、2週連続で6日連勤中。
今日やっと長い1週目が終わりましたー・・疲れた・・
体力に自信がない私は、来週土曜日にピークがくるイメージでエネルギーを微調整しつつ途中で息切れしないように体力の省エネ中です。
毎日とにかく無駄な動きはしない!早目に寝る!が合言葉。

今週はちょっと体調不良もあったけど、うまく乗り越えられた!
来週は仕事も多忙になるし、もうあと一息がんばるぞい。

自分へのご褒美は資生堂のシノアドア。
美容ゼリーだけど美味しくてお気に入り。
[PR]
by usamasu | 2012-09-29 22:23 | 雑記

おめでとう

e0253111_18491390.jpg

今日はすぐ下の妹の結婚式でした。
お天気にも恵まれて、あたたかく素敵な式となりました。
式後のお食事会でのお料理が美味しくって、お姉ちゃんテンションあがりました!笑
妹よ、ありがとう。
素敵な奥さんになってね。
[PR]
by usamasu | 2012-09-22 18:57 | 雑記

るつぼ

e0253111_2210911.jpg

くるりのニューアルバム「坩堝の電圧」が届きましたー!
公式HPでやっていた視聴もぐっと我慢してました。
とはいえ、何曲かPVは見ちゃったけど・・笑
glory days”、最高です!

今週末は京都音博ですね。
行きたかったなぁ。
いつか絶対行ってみたいイベントです。
[PR]
by usamasu | 2012-09-19 22:21 | 音楽

ネイル

e0253111_21222663.jpg

ラベンダー色でフラットフレンチ。
ゴールドホロでドットにしました。
かなり気に入ってます♪
[PR]
by usamasu | 2012-09-18 21:35 | おしゃれ・雑貨

うーむ

e0253111_204383.jpg

台風が近づくお天気不安定な中、マツダスタジアムへカープ応援に行ってきました。
今年は私が球場へ行くとなぜか不安定なお天気なのです(1度はひどい嵐の中での観戦でした)
でも幸いに試合中はほとんど雨は降りませんでした!

カープVSドラゴンズ。
結果は・・・(察して~涙)
今年は例年より順位が高いことと石井拓朗選手が引退することもあって
絶対にCSに行くぞ!!と気持ちが高まっている中、ここにきて失速気味なカープ。
3位を長い間キープしていたのについにこの間4位に転落してしまい、なんだかとても辛い日々です。
でも信じて応援するしかないな!


今日は湿気がすごくて体中汗だらけのベトベト。
真夏でもできなかったのに、汗疹ができたのだった・・凹・・
[PR]
by usamasu | 2012-09-16 23:58 | カープ

夕方のできごと

e0253111_23515593.jpg

仕事が終わって自転車で帰っていると、近所の公園で姪っ子発見!(ばあちゃん(=母)も一緒)
なんと「ひろこおばちゃんを迎えに行く~」と言って公園にきたとのこと・・きゅん。
ばあちゃんが帰ったので一緒に公園で遊ぶことにしましたが、
走り回ったりボールで遊んだり、とにかく休むことなく動き回る姪っ子!
さすが若いな・・(3歳)
おばちゃんはヘトヘトでございまーす。

そんなヘトヘトヘロヘロの私とは反対に、まだまだ元気いっぱい帰りたがらない姪っ子・・
「帰ったらアイスあるかもよ?」と甘い言葉をささやいてようやく帰る気になってもらいました。

そして帰ろうと姪っ子のわんわん自転車を私が押していたら
小学2年生くらいの女の子がやってきて「押してあげる!」と突然言うではありませんか!
姪っ子、びっくりして無表情で自転車に乗る。。笑
私もびっくりして「ありがとうね~、よかったねぇお姉ちゃんが押してくれて~」と言うと
その子は姪っ子を妹でも見るようにうれしそうに押してくれたので、私もうれしくなってしまいました!

結局家の前まで押してくれてたのだけど、周りから見たら母とその娘2人にしか見えなかっただろうな。笑
実際ちょっと母のような気持ちになったもんねぇ。
未婚な私のちょっと不思議な夕方の出来事でした。
[PR]
by usamasu | 2012-09-12 23:51 | 雑記

ランチとカエル

e0253111_22554455.jpg

今日は友達と午後から待ち合わせしてランチへ。
休日にのんびりランチって幸せです。
その後街をフラリと歩いてお店をのぞいたり、はらドーナッツでおやつにしたり、
休日の昼間を満喫しました!

そういえば、ペットショップに寄った時に見たカエルが衝撃的過ぎて小さくトラウマ。
丸い水槽になみなみと水が入っていてその中にカエルが1匹だけプカプカ浮かんでるんだけど、
両手両足を広げて目だけ水の上に出して、まったく動かずにひたすら浮かんでいるのです。
文章にするとどうにも伝わらないけど、見てはいけないものを見てしまったかんじ。。
ちなみにそのカエルの名前は「マルメタピオカガエル」、確か6~7千円くらいだったような。
タピオカって名前は可愛いんだけどね・・(ゴク・・)

(検索してみて!!でも気持ち悪いから注意)
[PR]
by usamasu | 2012-09-08 23:23 | 雑記

カレーうどん

e0253111_12748100.jpg

今日は変わり種カレーうどんを食べましたよ。
升に温かいうどんが入ってて、ルーにつけながら食べるつけ麺式カレーうどん。
ルーがけっこう辛くて顔中の毛穴から汗が出ました!
ちょっと苦手な辛さだった~、けど美味しかったよ~(どっち?)
[PR]
by usamasu | 2012-09-07 23:26 | くいしんぼう日記

ネイル

e0253111_21455439.jpg

オレンジのグラデにゴールドラメで秋らしい感じにしてみました!
今日、夕方虫がリリリ・・と鳴いていましたよ。
秋だなー、夕方のにおいって好き。
[PR]
by usamasu | 2012-09-06 22:37 | おしゃれ・雑貨

新生

e0253111_21192973.jpg

超久しぶりに買った、ROCKIN’N ON JAPAN。
アルバム楽しみです。
そしてツアーも・・・!
[PR]
by usamasu | 2012-09-04 21:34 | 音楽