365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネイル

e0253111_9255011.jpg

今回は初挑戦、もこもこフレンチネイル。
パールホワイトと1本だけグレー+黒ドットです。
甘すぎないモノクロの感じがお気に入り。


全体的にはこんな感じです。
イメージ通りに仕上げてもらってうれしい!
e0253111_936173.jpg



ネイルの後は毎度お馴染みの食いしん坊ツアー。
久々の一蘭でラーメン食べて、それから居酒屋へ。
うん、順番間違えてるよね!笑
その後1人増えてびっくりドンキー。
胃袋はまだまだ20代!がんばります!!(やっぱり間違ってる・・)
[PR]
by usamasu | 2012-10-27 23:53 | おしゃれ・雑貨

げつようび

e0253111_2256265.jpg

夕方、友達から近くにいるとタイミングよく連絡があって会社に寄ってくれました。
終業後そのまま友達と晩ごはんを食べにやよい軒へ!
初やよい軒・・行ってみたいな~とずっと思っていたのです。
ボリューム満点で美味しくてお値段も安いし、たちまちファンになってしまった~。

その後少しショッピングして、コーヒーショップへ。
他愛のない会話に癒されます・・
一週間の始まりに友達からパワーをもらいました!
今週もがんばるぞー。
[PR]
by usamasu | 2012-10-22 23:15 | 雑記

秋の風景

e0253111_23333075.jpg

青空に黄金色のススキがキラキラ。
今日は気持ちのいい1日でした!
[PR]
by usamasu | 2012-10-21 23:40 | 雑記

餃子day

e0253111_0233669.jpg

昨日からどうしてもどうしても餃子が食べたくて。。
今日はお休みだったので午後からせっせと餃子作り!
60個くらい作ったかなー。
単調なちっちゃい作業をひたすら黙々とするのってけっこう好き。

シソたっぷりとチーズの2種類を作りました。
あとミネストローネも!
餃子とミネストローネの組み合わせって~笑
でも好きだから気にしな~い。
餃子、カリカリに焼いて食べました!食べすぎた~~。
[PR]
by usamasu | 2012-10-20 23:36 | くいしんぼう日記

5

e0253111_2139249.jpg

祝*再結成!
BEN FOLDS FIVEのニューアルバム「THE SOUND OF LIFE OF THE MIND」
ヘビロテ中です♪
[PR]
by usamasu | 2012-10-15 21:43 | 音楽

鍵泥棒のメソッド

e0253111_2234583.jpg

昨日、映画「鍵泥棒のメソッド」を観に行ってきました。
最後までハラハラドキドキの展開。
とっても面白かった!
もう1回、今度は心落ち着かせてじっくり観たいなあって感じです。
荒川良々さんがなんとも言えず恐ろしくてよかった。
内田けんじ監督の作品は「アフタースクール」も面白かったけど、この作品も好きです。
[PR]
by usamasu | 2012-10-14 23:48 | 映画

サムギョプサル

e0253111_1244662.jpg

今日は友達と晩ごはんにサムギョプサルを食べました。
初サムギョプサル!
サニーレタスの葉の茎の部分を折って畳むと食べやすいとか、
豚肉を塩の入ったごま油につけてからサニーレタスに包むとか、
韓国人のお母さんが美味しい食べ方を教えてくださったのですが、
「ん~~!」と唸るほど美味しかった!
まるで本当に韓国にいるような感じでなんだか楽しかったです。
あ、韓国行ったことないんですけどね・・笑
[PR]
by usamasu | 2012-10-12 23:57 | くいしんぼう日記

ネイル

e0253111_2239134.jpg

トーストに塗るキャラメルクリームのイメージ。
[PR]
by usamasu | 2012-10-09 22:39 | おしゃれ・雑貨

おいものおやつ

e0253111_2136268.jpg

今日は家でのんびりぼんやり。
鳴門金時を使っておやつを作ってみたりして。
さつまいもの塩カラメル。
とっても簡単でとっても美味しい!
さつまいも大好きなんです。ふふ。


レシピはココを参考にしました↓
http://cookpad.com/recipe/675747
[PR]
by usamasu | 2012-10-08 22:19 | くいしんぼう日記

解放!

e0253111_11442100.jpg

怒涛の2週間が昨日で終了しました!
ふいー、解放感でいっぱいです。

今日はネイルに行った後、友達夫婦とごはん。
その後カラオケに行ってわいわいっとしてきました。
楽しかったー。
少し買い物もできたし、大充実な日曜日になりました。
[PR]
by usamasu | 2012-10-08 01:48 | 雑記