365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バースデーボーイ

e0253111_22314295.jpg

今日1月28日は星野源くんのバースデーなのですって!

ということで、「働く男」ぼんやりにんやりしながら読みたいと思います。
源くんの味のあるお絵かきが大好きです。
[PR]
by usamasu | 2013-01-28 22:38 |

女子新年会

e0253111_1801921.jpg

昨日は女友達2人と、2013年もどうぞよろしくお願いしますの新年会でした。
最近お気に入りの料理屋さんで、、しみじみ美味しくて心から幸せにしてくれるお店なのです。
ただ場所が流川にあるため私ひとりでは絶対に到着できないのが難点であります(ド方向音痴)

昨日も出汁巻き卵や天ぷらやフグ鍋などなどをしみじみ美味しく頂きました。
いつも通りくだらない話で盛り上がってたくさん笑って楽しかったなぁ。
今年もたくさん笑いたいと思います。
[PR]
by usamasu | 2013-01-27 19:05 | くいしんぼう日記

今年の目標

e0253111_22204816.jpg

今年の目標・・

それは、茄子を克服することだ!!!

私は本当好き嫌いが多くて、それでも子供の頃に比べたら食べられるものもかなり増えたんですが。
まず、絶対に食べられないものとして、
生魚、キュウリ、トマト、メロン、漬物、餡子、水(!!!!)が挙げられます。
すべてに共通して苦手な理由は「生臭い」ということでしょうか。。(餡子以外)
水なんて生命の源ですからね~、ないと死んじゃいますからね~、本当自分が嫌になりますよ。フっ。

でもトマトはフレッシュ以外(ペーストとかケチャップとか)は普通に好きだし、
メロンとかキュウリは手にも持ちたくないくらい苦手で、実はスイカも何が美味しいのかまったくわかりませんが、瓜系全般に無理なのかと思いきや、ズッキーニやゴーヤは大丈夫というかむしろ大好きだという矛盾。

生魚に至っては、フグとタコならお刺身OKで明太子は生に限るでしょと思っていますし、
生魚食べられないのに生肉なら大好物な自分はかなり怖いです。


いやぁ、複雑怪奇。
人間て不思議ですね。


あ、なんか長々書きましたが、今年の目標は茄子を克服することですって話しでした。
茄子は絶対に食べられないものではなくって料理によっては食べたりするのですが、
なにが嫌って私の天敵G様を彷彿とさせるようなあの色艶・・・
でももういい大人ですし、好き嫌いは少しでも少ないほうがいいに決まってる!
私の場合絶対に食べられないものが多いから、ここは食べず嫌いになってる野菜から攻めて行こうと思い、このような目標となりました。
あのギラついたルックスに慣れればきっと大丈夫・・・
先日居酒屋さんで食べた茄子餃子が美味しかったので、家でも再現!
といっても居酒屋さんで食べたものは揚げてあったので、家では揚げない方向でレシピを探して(揚げるのは苦手でございます・・)作ってみました。
なかなかうまくできたし美味しかった、かも。
今度は麻婆茄子に挑戦する予定です。
今年の終わりにはきっと仲良くなってるはずだ・・・
[PR]
by usamasu | 2013-01-24 22:55 | くいしんぼう日記

のんびり

e0253111_2139335.jpg

今日は昼間は少し暖かかった気がします。
野暮用で平和公園近くの橋を歩いてる時ぽかぽかして気持ちよかったー。

本日はのんびり日曜日でございました。
久々に心身ともにからリフレッシュできたような、、何事も環境って大事なんだな。
明日からまたがんばるぞ!

がんばるといえば、今年はもうちょっとここの更新頻度をあげたいですね。
アプリでアップする方法を覚えなくては・・


あ、関係ないけど最近ゴールデンボンバーが大好きです。
ふとした時にものすごく元気づけられたのよねん。
[PR]
by usamasu | 2013-01-20 22:23 | 雑記

ポンデvsポンデ生

e0253111_19422462.jpg

むしゃむしゃ・・・うむうむ・・・

僅差でポンデリング(オリジナル)の勝ち!
(あくまで個人的な意見です)
[PR]
by usamasu | 2013-01-19 20:10 | くいしんぼう日記

ネイル

e0253111_17284183.jpg

今回はチョコミントのアイスクリームをイメージ。
薬指はアポロかな?
[PR]
by usamasu | 2013-01-13 18:45 | おしゃれ・雑貨

居酒屋万歳!

e0253111_1646407.jpg

今日はネイルに行ったあと、友人たちと居酒屋さんへ!
焼き鳥に天ぷらにチヂミなどなど、、美味しくていちいち幸せを噛みしめてました。
モツ鍋をみんなで囲んで、シメに中華そば投入。
最高っす。

やっぱり居酒屋最高。
今年も美味しいものたくさん食べてやるんだからなー!
[PR]
by usamasu | 2013-01-12 23:58 | くいしんぼう日記

2013年読書初め

e0253111_22375257.jpg

今年に入って寝る前にちょこちょこ読んでいる「星の王子さま」。
なんとなく今まで苦手意識があって読んでなかったのですが、
(↑なぜだかは自分でもよく分からない)
少し前に分かりやすく解説しているテレビ番組を見て
目からウロコ!心のガッテンボタン押しまくり状態になりまして
これはじっくりと読んでみたいと年末に購入。
今の自分に足りないもの、必要なものがたくさん詰め込まれている予感です。。
勉強するぞ!
[PR]
by usamasu | 2013-01-09 23:02 |

ネイル

e0253111_20533428.jpg

年末にネイルのチェンジに行ってきました。
今回はリボン。(写真ではちょっと見えにくいですね・・)
思いのほかフェミニン(?)な感じになってなんだか照れますぅ~。
[PR]
by usamasu | 2013-01-05 20:56 | おしゃれ・雑貨

寝正月

e0253111_18163589.jpg

この三が日は自分でも不思議なほど体が重くて重くて、体調悪でずっと寝てました。
謎の頭痛と吐き気にお見舞いされてたのです。
もうこれでもかっ!!ってくらいずーーっと寝てました。
出掛けたのは地元の神社と宮島だけ。
もしかしたら今年分の寝だめをしたのかもね。

ってことで、今年は目をパチっと開けてがんばります。
明日から仕事だーー。
今日はマッサージに行ったし準備万端。
今晩は早目にお風呂に入ってパックして寝ますzzz(また寝るのか!)
[PR]
by usamasu | 2013-01-04 18:26 | 雑記