365diary


日々のこと、ちいさな記録。
by usamasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネイル

e0253111_17114066.jpg

今回はこんな感じです。

ネイルの前に行った美容院で、担当さんのネイルがとっても可愛かったので
そのまんま真似させてもらいました。うひひ。
春らしくて気に入ってます♪
この柄のブラウスあったら欲しいなぁ~。
[PR]
by usamasu | 2013-02-24 17:26 | おしゃれ・雑貨

いちごの季節

e0253111_0524882.jpg

今日は午後から美容院→ネイルの、ザ・女子的休日でした。
ネイルのあとは友達と食事して買い物して甘いもの食べて・・そりゃもう大充実な1日でした。

ここまで書くとものすごく女子っぽい内容なんだけど
ネイルのあと食べたものはラーメン(おやつ)で、
そのあと少しショッピングしたあと晩ごはんを食べに行ったところは居酒屋で、
細かく書くとまったく女子っぽくないので残念なのであります。


1日の最後はいちごたっぷりのホットケーキを食べましたよ。
いちごの季節到来!ですね。
最近そういえば毎朝食べてるかも。
私はそんなに積極的にフルーツを食べることがないのだけど、
いちごと梨だけは別!
ホットケーキとっても美味しかったです。

まだまだ凍えるほど寒いけど、もうすぐ春がやってくるのですね。
今年は花粉症があまり酷いことになりませんように・・切実!
[PR]
by usamasu | 2013-02-23 23:51 | くいしんぼう日記

直島ジャーニー その2

ではでは直島旅行、2日目に参ります。


2日目、朝は少しのんびりしてからチェックアウト。
ベネッセハウス内のカフェで朝ごはん兼お昼ごはんでイカ墨カレーを食べました。

e0253111_12554523.jpg

ランチも気になったのですが開始時間まで少し早かったので。
これもまた美味。

お土産も買って、いざ探索開始~!ということで海沿いをお散歩。

e0253111_12583279.jpg

お天気もいいしとっても気持ちいい。

昨日部屋のベランダから見えていて気になっていた浜辺近くにあった謎の石の塊たち(?)まで行ってみようということになり行ってみると
そこは「文化大浴場」という施設らしく、ベネッセハウスの宿泊者なら事前に申し込めば入れる露天ジャグジーでした。
写真がないのでなんとも説明できないのですが、たくさんの石の塊に囲まれたジャグジーがありとっても不思議な空間になってます。
調べたら風水に基づいているらしくてパワースポットらしい、けど実際入る人っているのかな?
暖かい季節になればいるのかもなぁ・・・
直島はふとした場所にいろんな楽しい仕掛けが潜んでいて、そこがやっぱりいいなぁと思いました。
気付く人は気付くし、そのまま通り過ぎてしまえばわからない感じがなんとも。


その後バスで地中美術館まで。
来場者が多いらしく整理券が配られていました。
整理券に書かれている入場できる時間まで少し時間があったので、
すぐ近くの李禹煥美術館へ先に行くことに。
小さな美術館ではあったけど、独特の静寂さと迫力にすっかり圧倒されました。

そのうち時間がきて、地中美術館に入場。
私は2回目ですが、やっぱりワクワクする空間ですね。
迷路のように入り組んで、そのたびに出会う作品に思わず笑顔になってしまいます。


けっこう歩いていろいろ心や頭を使ってしまった私たちは、お腹ペコペコに。笑
美術館内のカフェでちょっと休憩。

e0253111_13222663.jpg

ベーグルサンドとデザートにガトーショコラ。


心もお腹も大満足になったところで、船の時間もあるのでそろそろ港へ向かうことにしました。

港で少しお土産を買い、フェリーに再び乗って宇野港へ。
電車に乗り換え、ゴトゴト岡山駅まで。

e0253111_132652100.jpg

こののんびりな感じがたまりません。まったりまったり。


そんなこんなで無事岡山へ着き、その後先輩が最近よく通っているというスペイン料理屋さんで
美味しいお酒やアヒージョなどをご馳走していただき、私はかなりいい気分で広島への帰路に着きました。

いい気分すぎて、新幹線に乗る前にホームのベンチでうだうだジュースを飲んだりしていて
あと少しで新幹線くるから切符確認しよ~っと、ダウンのポケットを探るも、ない。
ついさっき改札を通ってポケットに入れたはずなのに、ない。
ないないないないない!!!!!!

完全にさっきまでのほろ酔い気分は抜け、静かにパニック状態にひとり陥る私。
あと数分で新幹線くるけど?このまま乗ってもよいもの??
え、駅員さーーん(TT)とベンチから腰をあげて振り返ると、ベンチの背もたれにありました、切符さん。
なぜそんな背中側にある?とまったく納得できない感じだったけど、とりあえずあってよかった~~~~。
本当私ってタダじゃ終わらん人間よね・・・ぐったり。



とまぁ、いろんなことがあった直島旅行でした。
また現実逃避したくなったら行こう、直島。

e0253111_13252552.jpg



長々失礼しましたー。
[PR]
by usamasu | 2013-02-17 13:43 | おでかけ

直島ジャーニー その1

こんにちはー
先週の9・10日と香川県の直島に、仲良くさせてもらっている会社の先輩と
日常のことは忘れてのんびりしましょうってことで行ってきましたよ!
ということで、めずらしく写真多めで日記書きます。
先に言っておきます、長いし見にくいぞ!!


ではいきます。。


朝10時過ぎの新幹線に乗り込み岡山まで。岡山で先輩と合流。
駅で美味しいラーメンと岡山名物?のデミグラス丼を食べました。美味でした。
それからいろいろ買い出しをした後電車に乗り宇野港まで。

e0253111_1233836.jpg

電車の乗り換えの時に食べたじゃがいものニョッキで作ったドーナツ。
これ美味しかった!岡山駅で買ったものです。
ラーメン+デミグラス丼食べたばっかりなのにもうお腹すいて早々のおやつタイム。笑


そしてフェリーに乗り込み、いざ直島!

e0253111_12114440.jpg

フェリーから見た景色。キラキラ。


寒い季節だからきっと人も少ないだろうと勝手に予測してましたが、
思ったより直島を目指している方が多くてびっくりしました。
季節関係ないのかな?
でも2日間ともあまり寒くなくてお天気良くって、もう完全に雨女卒業したな!とわたくし確信致しました。


無事直島に到着して、今回宿泊するベネッセハウスにチェックイン。

e0253111_12211291.jpg

前回来た時は民宿に泊まったので、初めてのベネッセハウス!
今回はミュージアム棟に宿泊しました。
とっても素敵なお部屋でしたよー。

e0253111_12242666.jpg

部屋からの眺めも抜群でした!


e0253111_12372560.jpg

ウエルカムドリンクのシャンパンがまた美味で顔がニヤけた。



外を少しお散歩して、その後ベネッセハウスに併設している美術館を探索してきました。
そしてお部屋に戻ると、テーブルになにか小さなボックスが置いてあり
その中にはなんと「お夜食にどうぞ」とちいさなおにぎりが入っていてとっても感動しました。

夜は岡山で買い込んだお酒とお惣菜で部屋女子会の巻。
いろんなことを話したなぁ・・・まぁもう内容は忘れてしまったのだけどね。
たくさん話して笑ってとっても楽しかった!
直島まできてこれをすることが目的みたいなもんでしたので・・笑

そういえば偶然私と先輩のルームウェアが同じだったのには笑いました。
ユニクロさんのだったんだけど、色までいっしょでした。笑
どんだけ仲良しなんだ!って感じでおもしろかった。


ここまででもずいぶん長くなってしまったので、その2に続きまーす。
[PR]
by usamasu | 2013-02-17 12:50 | おでかけ

遠足の前の日的な

e0253111_2394217.jpg

明日からちょこっと現実逃避の旅に行ってきます。
あーワクワク。
早く寝なければ!


写真はまったく関係なくて、この間うちの玄関にいた白猫ちゃん。
話しかけてみようと少し近づいただけですごい勢いで逃げられてしまった・・
真っ黒い猫ちゃんが好きだけど、真っ白さんも素敵だな。
猫アレルギーだけど猫好き、いつもほどよい距離で猫様観察してます。

あ、寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by usamasu | 2013-02-08 23:23 | 雑記

ネイル

e0253111_2029349.jpg

今回はピンクベージュでフレンチネイル。
んー、分かりにくいね。
指2本だけレオパード柄です。
ケバくないヒョウ柄目指しました!
[PR]
by usamasu | 2013-02-06 20:34 | おしゃれ・雑貨

パフェ

e0253111_18243816.jpg

昨日のお話し。
テレビの情報番組で見かけて気になっていた「山田チカラ」のパフェを食べに行ってきました。
三越でやっているバレンタイン企画の中のイートインコーナーなのですが、
クールな店員さんが目の前でクールに作ってくださいます。
とても催事場のイートインとは思えない感じでワクワクでした・・
「ほぉ~」と思いながら食べたパフェ、美味しかったです。
コーヒーもとても美味しかった!すっきりテイスト。

パフェを食べた後、他の物産展で喜多方ラーメンを食べる。
はい、順番逆~。
あとあと、久々に洋服を買いました。
パンツ2着とTシャツとデニムシャツ。
洋服は自分のセンスに自信がないから店員さんや友達の意見に従うタイプです。
だってほっといたらいくらでも地味な方向にしかいかないですから、私。
できればお金を渡すから誰かセンスのいい人に私の代わりに買い物に行ってほしいくらい。

そんなこんなで昨日は素敵な洋服買えましたー。
早く着たいなぁ。
[PR]
by usamasu | 2013-02-04 23:45 | くいしんぼう日記